♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

スマホ写真強制削除事件の真相について

2021-12-27 | いろいろ

まずは下の記事からお読みください👇

 

ずっと憧れていたあの方と最高に幸せな時間♪(妄想が現実化したお話) | エカロンの美味しい有機野菜 (ameblo.jp)

 

本題までが長いから途中であきらめないでズズズ~~~~と

下にスクロールしていってね。

フェイスブックにも記事があります。(コピーではなく別記事として。すごいエネルギーだ!)

 

 

あっこのやろう!、じゃなくて、あっこちゃんたらさ、

あれじゃまるで私が鬼女で、抵抗できないか弱いあっこちゃんを虐めてるみたいじゃない?

 

「え~~~綺麗に撮れてますよー。なんで削除するんですか~!?」なんて

 

人の顔だと思ってどうでもいい感満載?

 

あのねスマホ写真は角度がたいせつなのよ。あと光の当たり具合ね。

特に近くから撮る場合はレンズの歪みがひどいから何も考えないでそのまま撮ると、

たいていは不細工か、ものすごく不細工か、死ぬほど不細工か、

のどれかなの。

 

だから構えたら角度をいろいろずらして、

歪みがなるべくでてない位置で、あと光がいい感じになったところを狙って

シャッターボタンを押すと奇跡の一枚が撮れるのよ。

 

なのに、あっこちゃんたら、

カメラを斜め上に両手でガッと構えたと思ったら、

画面に入ってりゃそれでいいじゃん!って感じで、

迷うことなくシャッターボタンをポチ!

あのね~、スマホの自撮りは両手じゃダメなのよ。

片手でなるべく画面から離して撮るといいのよ~。

 

あっこちゃんの撮った写真たら、

なんか変なのよ!

それがお前の顔だ!!!と言われれば否定はできないけど…。

 

マスクが下すぎて鼻つぶれてるし(あ、これは私のせいか)

なんか鼻の下が長い…。マントヒヒ?(←これマスクなしで削除させた写真ね)

 

あと削除させたロングの全身写真だけど、

あっこちゃんたら下から狙うのよ。

「下から撮ったほうが、足が長くスタイルよく見えるかな~と思ったんです~」

なんて言ってたけど、

あのね、遠くからだったらそれでいいわよ。

でもね、限られた空間で至近距離で下から狙われたら、

長くなるのは足じゃなくて、顔だってば!

私の顔、ジャイアント馬場状態? 顎だって下から狙って許せるのは20代までよ。

 

 

おまけにさ、

「私のは美肌アプリ入ってるからばっちりですよ~♪」なんて

あっこちゃんは自慢してたけど、

そりゃさ、ほぼすっぴん(たぶん)だったあっこちゃんはそれでいいわよ。

でもね私は一応チークつけてたし…。でもさ美肌アプリのやつったら

そんなことお構いなしに私の頬あたりにも赤味のせるから、

おてもやん?

 

 

マントヒヒ+ジャイアント馬場+おてもやん?

 

 

ほんとはマスクありの写真も全部削除希望だったけど…、

さすがにそれはやつ(あっこちゃん)が泣くだろうと見て見ぬふりしましたよ。

 

で、あっこちゃんの撮った写真があんまり気になったので、

家に帰ってから自分でも撮ってみた。

 

     👇

 

         

 

あんまり変わらなかった…。笑。

ひどいのはやっぱり私の顔のせいか…。

 

これが奇跡の一枚かって?

いや、この日は一日中外出で疲れてて小細工してるエネルギーなし。

そのままシャッター2回押しただけ。 

何年振りかの自撮りだから(え?)よくわかんなくてブレてるしボケひどっ!                      

でもさちょっと角度変えただけで顔の輪郭違うと思わない?(どっちもひどいわ)

(上)があっこちゃんが構えてた位置から撮ってみましたよ。

(下)がもう少し下からほぼ目線の位置で。

一日中マスクしてたからすでに口紅の色なし。

あっこちゃんは、美肌アプリいいですよ~!!って盛んにすすめてたけど、

私はいらんわ。(理由:めんどくさい&やり方わかんない)

 

 

この写真は削除しなくていいのか?って?(髪ぼさぼさだぞ)

もち、削除対象よ!

でもさ、どんなにひどいか削除されたマスクなしの

写真もぜひ見てみたい!ってツワモノもいるみたいだから、

期間限定で載せときます。

ひどいわこれ…。え?これがお前の顔だ?

 

 

 

ではでは、皆様、

 

 

今年もいっぱいこのブログに足を運んでくれてありがとう!

 

どうぞ良いお年をお迎えください。    前原滋子

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売開始です!【Vol.5 一緒... | トップ | 2022年あけましておめでとう... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫まんま)
2021-12-27 20:37:36
じっこせんせ お久しぶりです~。
最後に ぷぷぷっって 小笑いさせていただきました。 お写真見ながら いやーさすが『宝石の磨き方』 というか 綺麗に磨かれているのがわかっちゃいますよ!

クリスマスに発売なんて 流石です ありがとうございます。

ゆっくり お正月を楽しんでくださいませ。

ひゃほー
返信する
Unknown (さゆみ)
2021-12-30 16:10:21
そんなあなたにビューティープラス😆✨
どなたでも たちまち美しいお嬢さんに変身💕💕
肌の輝きは2割増し。
お目々はパッチリ、まつ毛はフサフサ。

問題は、補正なし写真なんて無理!!になることね😂
返信する
Unknown (あっこ)
2022-01-01 22:00:00
ジッコ先生のブログを読んで、ゲラゲラ笑っちゃいました(≧∇≦)!
自撮りを片手で撮るのって、難しくないですか?
スマホが重いから、押す時に落としそうになってしまう…。

今思い出したのですが、ワタクシ三脚を持っていたのですよね〜。
ピアノの動画を撮るために、少し前に購入したのです。
三脚を持っていってセットすれば良かったですね!
(もう遅いけど…笑)

次回は任せて下さい!
コツはわかったから、ジッコ先生に気に入っていただける写真を撮れるはず!?(笑)
返信する
ひゃほー♪ (☆猫まんまさん☆(ジッコ))
2022-01-14 09:54:04
猫まんまさん、お久しぶり~!お名前見れてうれしいです。
久々のプライベート記事、笑っていただいてありがとうございます!
え?お褒めいただいてる? いやいやそのまま笑ってていただいて結構ですよー。ひ―。ほんとは恥ずかしいんです。
写真は皆さんのイメージ壊すといけないのでなるべく控えてるんですが、
ネット上で”前原滋子画像”の中に私じゃない!画像が含まれてたりするので、たまには実物を公開しとかないとあかんかも、と思って
時たまアップさせていただいてるんです~~~。
返信する
今年もよろしくー! (☆さゆみ嬢☆(ジッコ))
2022-01-14 09:56:38
最近ネット上にあふれてる若い女の子の、お肌つるつる、目でかっ!まつ毛バチバチ。あれって私は綺麗というより不気味に見えるんだよね~。AIみたいで。
実際に人と会った時のギャップはどうするの~。
でもまあこういうネタで漫画1本描けそうな気もする。笑。
返信する
三脚までは荷物になるからやめようよ。笑 (☆あっこちゃん☆(ジッコ))
2022-01-14 09:58:02
お店の人にたのめばOKよ。
コツ、ほんとにわかった~?(あやしい)
自撮りを片手で撮る場合は、持ち方があるのよー。それと
できれば音声(撮影!とか、チーズ!とか言ったら)反応する自動シャッターに設定します。
今度指導するわ。
返信する
Unknown (あっこ)
2022-01-19 22:56:09
私の三脚は、200gちょっとの軽量タイプなのですよ〜♬
でもまぁ、何も三脚を持っていかなくても、お店の方に撮っていただければ済む話ですね。(笑)

音声に反応してシャッターを押す方法、全然知りませんでした。
今度ぜひご指導下さいませ(^^;)。
返信する
自動シャッター (☆あっこちゃん☆(ジッコ))
2022-01-23 11:01:21
便利ですよー。周りに人がいて声を出すのはちょっと…ってときは、カメラに向かって手を振ったら反応するとか、いろいろあります。
カメラの設定のところで、多分あっこちゃんのでもできるはず。
返信する
Unknown (あっこ)
2022-01-26 20:15:10
セルフタイマーはありますが、自動シャッターが判らず…。
今度教えてくださーい(≧∀≦)!
返信する
私のスマホカメラだと (☆あっこちゃん☆(ジッコ))
2022-01-30 12:03:33
設定の欄に、
撮影方法:手のひらをカメラに向けると数秒後に写真が撮影されます

とか

音声コントロール:「スマイル」、「チーズ」「撮影」または「はいチーズ」と音声入力すると写真を撮影。

「録画」と音声入力すると動画を撮影します。

なんて項目があるんだけど…。

ちなみにアンドロイドでギャラクシーです。
返信する

コメントを投稿