♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

孫と私とビリー

2014-07-05 | いろいろ

孫(3歳ちょっとまえ)を半日ほど預かったときのことです。



トムとジェリーのDVDを見せたらとても楽しそうに観てました。
(前原が自分の子供時代を懐かしがって自分用に買ってあったもの)



もっと喜ばせたくて、他にも子供が喜びそうなものはないかと探したけど、
あいにく大人物ばかりで何もない。




ふと、
何年か前に日本でも大ブームになって、当時私も負けじと入隊した(笑)
『ビリーズ・ブートキャンプ』のDVDが目に留まりました。




おおっ!!
これならきっと子供は喜ぶに違いない!!
  


久しぶりにONしてみましたよ。
きっと一緒になって喜んでかわいくまねっこ体操するに違いないと。







テレビの前でしばし固まったまま注視した後、
無言でその場を去る孫。






そして、  

あっしには係わり合いのねーこって…と言わんばかりに、


テレビから180度背中を向けて電車遊びをしだす孫。

なぜか体中が強張っている……。無言……。





一人…、いや二人、取り残されたままテレビの前で
ビリー・ダンス?(笑)をするじーじとばーば……。













子供の目にはやはり恐ろしいオジサンに見えたようです…。




日本中を席巻したビリーよ…、今いずこ?


ってことで、入隊した当時を懐かしんでmixi日記を再録することにします。
いまさら?…だけど(笑)、こんな時代もあったよね、ってことで。(笑)
mixiでも盛り上がったよね。まだ続けてる人……まさか…いません…よね?


   これも見る?   

   【ビリーズ・ブートキャンプ入隊日記】につづく 

       その1:入隊日記・序章  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『永遠の誘惑』の続編描きま... | トップ | いまさらビリーその1(入隊... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (ゆきみ(睦月ママ))
2014-07-06 18:56:46
トムとジェリーから、ビリー隊長って!!!(爆)
それは、怖かったに違いない。

まだ、うちはビリーを見せた事がないけど、見せてみたいかも、という気になりました。(笑)

trfは、一緒にダンスしてましたが~。

トムとジェリー、うちはゲラゲラ笑ってます。
あと、ドリフの大爆笑とかでもかなり、笑ってるんですけど~。
返信する
我が家も!! (みゆみゆ)
2014-07-07 18:41:53
我が家の息子たちも、「トム&ジェリー」大好きです
私も、懐かしかったうえに、セリフが少ないので想像力がつくかな~って思って、買ったら、ものすごくはまりまくりで、高校生になっても買ってました。
だから、家には「ルーニーチューン」もたくさんあります。

余談なんですが、子供の学校であった脳科学の教授の講演会で、耳の不自由な子供さんがTVのアニメをみせても楽しめてなかったのに、「トムジェリー」を観せたら、ものすごく楽しんでくれたそうです

先生も、おばあちゃん、されてるんですね
返信する
>ゆきみさん (ジッコ)
2014-07-10 13:56:15
そうか、ドリフの大爆笑も永遠の面白さなのね。子供も大人も楽しめるのがいいよね。
返信する
>みゆみゆさん (ジッコ)
2014-07-10 14:01:10
孫、しっかり取材してます。(笑)
トムとジェリー、台詞なしでも充分楽しめますね。私も中学時代まで毎回楽しみに観てました。

返信する

コメントを投稿