goo

ロームイルミネーション



去る13日 家内と
  ロームイルミネーション
                           を見に 出掛けました。

京都に本社がある企業が 毎年 年末に提供してくださる催しで、
本社周辺の道路沿いの木々を 膨大な数の明かりで 飾ってくれているのです。

西京極駅で電車を降りて 東へどんどん歩いて行くと… 見えてきました!



近所の方々も 楽しみにして居られ、夜の散歩がてらに 見に来られる様です。



駐車場の車も 芸術品の様な輝き。



通る車も 自然と ゆっくり走りになってしまいますね。



これは家内の撮影、いつもながら 狙い方が大胆です。



小生も真似してみるのですが、大人し過ぎて 面白味が全くありません。



屋根の無い 2階建ての観光バスが ゆっくりゆっくり やって来ました。
このイルミネーションを観るために 此所へ来たのでしょうから、ゆっくり走りになるのは当然ですね。



立って手を伸ばせば 光に触れられそうです。

 

 

良い思い出が 撮れたかな?




公園の子ども達も この夜は 暖かな光の中で遊んでいます。



こういう事業を行う企業は 社会的評価を大いに得るべきだ と思いました。

撮影メモ
写真全て、神戸ルミナリエなどの大規模な物と比べれば見劣りするが、一企業がこれを行うのは
  大変な決断で立派だと思う。行き交う人々の表情も明るかった。

写真1
 絞り優先AE f5.6(1/25sec) 露出補正=-1EV 焦点距離=20mm ISO=800
 画質=RAW WB=オート ピクチャースタイル=ディテール重視 AF 5DMk4
写真2
 (1/10sec) 露出補正=-7/6EV 焦点距離=40mm ISO=1600
写真3
 (1/40sec) 露出補正=-2EV 焦点距離=40mm ISO=1600 WB=4500K
写真4
 (1/15sec) 露出補正=-4/3EV 焦点距離=40mm ISO=1600 WB=4400K
写真5(家内撮影)
 (1/8sec) 露出補正=+1/3EV 焦点距離=50mm ISO=1600 WB=太陽光 80D
写真6
 (1/60sec) 露出補正=0EV 焦点距離=90mm ISO=1600 80D
写真7
 (1/30sec) 露出補正=-1/3EV 焦点距離=180mm ISO=1600 WB=4000K
写真8
 (1/20sec) 露出補正=-1/3EV 焦点距離=40
mm ISO=1600 WB=4000K
写真9
 (1/50sec) 露出補正=-13/6EV 焦点距離=120mm ISO=1600 WB=4000K
写真10
 (1/15sec) 露出補正=-4/3EV 焦点距離=70mm ISO=1600 WB=4500K
写真11
 (1/20sec) 露出補正=-1/2EV 焦点距離=30mm ISO=1600 WB=4000K     他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宝山へ また宝山へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。