goo

大晦日



随分遅くなってしまいましたが 昨年末 帰省した娘と、大晦日に 朝来まで出掛けました。

宝山の麓は 予想通り雪がこんもり。 雪を踏むのが久し振りだった娘は 大はしゃぎで、
雪投げをしたり 雪の中をズボズボ歩き廻ったりして …



雪のソファー! だそうです。



帰り道 福知山の豊富貯水池へ 一寸寄り道しました。



大晦日の夜は TVの年末恒例番組を 途中で切り上げて、自宅からも見える 甲山の神呪寺まで
家族3人で
  初詣
         に出掛けました。もうそろそろ 除夜の鐘が鳴り始める という頃、境内に到着。



我々は 百八人の後の 一般の列に並んで、除夜の鐘を聞きながら 撞く順番を待ちます。



そうこうしている内に 深夜0時になり、新しい年が明けました!



皆様は どんな新年を迎えられましたでしょうか。 本年が どうか良い年になります様に… 。
今年もお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。

小風景写真サイト「四季逍遊」を 2カ月ぶりに更新しました。

ホームページ運営事業者から「3月末に事業を止める」との連絡を受けていたので
別の運営事業者を探して 同名のサイトを新規に立ち上げ、開設の準備作業を行って居りましたが、
上手く機能する事を確認出来たので、そちらで更新した次第です。
        新URL: http://shikishouyuu.hannnari.com/

右欄外「ブックマーク」の「四季逍遊」も、その新サイトのURLにリンクさせましたので、
宜しかったら覗いてみてください。
なお 従来のURLのサイトも3月末までは稼働していますが、更新はもう行って居りません。
悪しからずご了承の上、新サイトで またお付き合いの程 宜しくお願い致します。

撮影メモ
写真7、境内の展望所からは、西宮から大阪方面 生駒山まで良く見渡せる。

  0時にはどこかで花火が上がった。

写真1・2共通
 絞り優先AE f11(1/500sec) 露出補正=-1/3EV 焦点距離=25mm ISO=800
 画質=RAW WB=太陽光 ピクチャースタイル=ディテール重視 AF 5DMk4
写真3
 f5.6 焦点距離=60mm ISO=400
写真4
 f4(1/10sec) 露出補正=-5/2EV ISO=3200 WB=オート
写真5
 f4(1/10sec) 露出補正=-13/6EV ISO=3200 WB=オート
写真6
 f4(1/13sec) 露出補正=-2EV 焦点距離=30mm ISO=3200 WB=オート
写真7
 f4(1/6sec) 露出補正=-13/6EV ISO=3200 WB=オート          他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« また宝山へ またまた宝山へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。