goo

撮影会 (その4)



西方寺から 僅か150m程の所にある 永照寺、綺麗な花が道から見えたので 皆で立ち寄りました。
吹き流しが 時折見える青空に 泳いでいます。



お寺の裏手へ上がってみると、先程の吹き流しが 丁度良い具合に 向こうの林の中に入って
鮮やかな色が 引き立ちます。

雨に
  濡れた瓦が
                眩しく 光っていました。



鐘楼の横の一角に 菜の花が咲いていたので、しゃがみ込んで撮影です。

撮影一口メモ:
 写真上、小雨が飛んでくるので レンズに着いたのを時々拭かないといけない

 写真中、薄日が射し 濡れた瓦が強く光るので CPLフィルターを強めに効かせてテカリを抑えた。
     フィルターや予備電池は持ち歩いていないと いちいち車へ戻って居てはシャッターチャンスに間に合わない。
 写真下、花が極近いので f8でもバックは少しボケる。
写真上
 絞り優先AE f5.6(1/5000sec) 露出補正=+1/2EV 焦点距離=110mm ISO=800
 画質=RAW WB=太陽光 ピクチャスタイル=スタンダード AF 5DMk3
写真中
 f11(1/400sec) 露出補正=+1/3EV 焦点距離=90mm CPLフィルター使用
写真下
 f8(1/1000sec) 露出補正=+1EV 焦点距離=30mm
  
           他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 撮影会 (そ... 撮影会 (そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。