goo

春の花たち (その6)



同じく 庭の椿
  乙女
        が、「桃太郎」より 少し遅れて 咲き始めました。

綺麗な花を選んだつもりでしたが、一番外の花弁が 少し傷んでいましたね。
人間と同じで、一つくらい 欠点が有っても 良しとしましょう。

今日は 未明から撮影に出掛けていて、アップが遅くなってしまいました。
ちょっと良いのが撮れましたので、整理出来次第 またご報告します。請うご期待!

撮影一口メモ:
 バックのボケ具合を 「絞り込み釦」を押して確認しながら、絞り値を決定。
 ホームページ「四季逍遊」の 「プロフィール」で紹介している PCの新モニター、なかなか良い感じで 気に入っている。
 特に 花を 「ピクチャースタイル=忠実設定」 で撮ると、花弁の瑞々しさまでが伝わって来る という感じさえする。
 ただ モニターによって 全て色再現性が違うので、皆さんのPCでは どの様に見えているのか 甚だ気掛かり。
 どなたか 教えて戴けませんか?
 
絞り優先AE f=5(1/400sec) 露出補正=+1/2EV 焦点距離=180mm ISO=400
 画質=RAW ピクチャースタイル=忠実設定 WB=太陽光 AF
                                        993/980(987)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春の花たち ... 春の花たち ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。