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情報商材だけじゃなく・・・

2011-08-31 18:43:46 | 情報商材



情報商材だけじゃなく・・・



マイ“ショッピングモール”を作ったら
そこで扱う商品は、情報商材だけに
こだわらなくてもOKですね。


関連商品なら、楽天や他のASPで見つけて
一緒に紹介すればいいわけです。


もちろん、情報商材は利益率が高いので
メインの商材として扱うほうがいいですが
他でも収入が見込めるなら、それもアリ。

稼げるものなら、ガンガン扱いましょう。



こういうことが手軽にできるのも
アフィリエイトならではのことですね。




マイ“ショッピングモール”を作ろう!

2011-08-30 17:16:27 | 情報商材



マイ“ショッピングモール”を作ろう!



一つのサイトを中心に、関連するテーマで
サイトを増やしたら、それらをつなげて
ショッピングモールのようにしましょう。

前回も話した通り、たった1つのことにしか
興味を持っていない人はいません。

関連するサイトなら、すべてに
訪問してくれる可能性もあるのです。


リアルのショッピングモールに出かけて
自分の目的の商品だけを買い、他には
目もくれずに帰ることは少ないですよね。

よほど急いでいたら別ですが、普通は
他の商品を見たり、何か食べたりして
モール全体を回ると思います。


ネットの場合も同じですね。

むしろ、ネットのほうが、歩き疲れることも
ありませんから、ゆっくり見てまわることは
多いはずです。


そうと分かれば、サイトを孤立させておくことが
どれほどもったいないことか、分かりますよね。


みすみす、成果を出すチャンスを逃さないように
マイ“ショッピングモール”を構築しましょう。






サイトは複数のテーマでもOK

2011-08-29 17:36:27 | 情報商材




サイトは複数のテーマでもOK



前回、“1つのページは1つのテーマで作る!”
というお話をしました。

これは、アフィリエイトの基本なので
忘れないでほしいのですが、縛られすぎるのも問題。


というのは、あくまでも
“1ページ1商品”であり

“1サイト1商品”である必要はないんです。


これを勘違いすると、テーマを絞りすぎて
広がりのないサイトになってしまいます。

もちろん、あまりにも関係のないテーマが
乱立しているのは問題ですが、関連性さえ
あれば、テーマが複数でも構いません。

むしろ、複数の方が効果的な場合もあるほどです。


以前にもお話しましたが
ダイエットに興味がある人にも
いろんなタイプが考えられます。


ダイエット情報を探している人は
美肌に興味を持たないでしょうか?

また、ファッション情報は知りたくないでしょうか?


そんなことは、ないですよね。


つまり、“美しくなること”
全般に興味があるはずです。


すると、1つのサイトとしてまとめられるものは
1つにまとめ、分けたほうがいいと思えば
別のサイトを作ってリンクさせる。

と、いろんな工夫が考えられます。



テーマを絞ることは必要ですが
とらわれすぎないことは、もっと大切


くれぐれも、覚えておいてくださいね。




1つのページは1つのテーマで作る!

2011-08-28 18:44:17 | 情報商材



1つのページは1つのテーマで作る!



「サイトのテーマは絞ったほうがいい」


これは、アフィリエイトで
よく言われることです。


実際に、1つのページの中に
複数のテーマがあると、訪問者は
混乱してしまいます。


例えば、稼ぎ系のサイトを作ったとして
一つのページの中に

・アフィリエイト
・情報起業
・オークション
・せどり

などの情報が詰め込まれていたら
訪問者は何をすればいいのかわかりません。


もし、そのページで何かの商品を販売しても
どれを買えばいいのか分からないまま
ページを閉じられてしまうでしょう。


ですから、テーマを絞ることは大切です。



サイトなら“1ページ1商品”

ブログなら“1記事1商品”

メルマガなら“1通1商品”



を徹底して、訪問者が迷わないように
道筋を作ってあげましょう。





関連サイトを増やそう!

2011-08-26 20:22:54 | 情報商材



関連サイトを増やそう!



サイトを増やす時には、切り口を変える
ことが必要だと、お話しましたね。

それに伴って、少しずつ
扱うジャンルの幅を拡げる
ということも、効果的です。


例えば、ダイエットのサイトを作ったとしたら

・小顔
・ウエストやせ
・脚やせ

などの部位を絞った切り口で
サイト増やしていきます。


さらに、直接ダイエットでなくても
美容という切り口から

・バストアップ
・美肌
・便秘

などのテーマで広げることもできますね。


男性がターゲットであれば

・メタボ
・成人病予防
・糖尿病

など、健康面のテーマも扱えます。


一般的には、“テーマを絞る”ことが
大切と言われています。

それは間違いではないのですが、
とらわれすぎてもいけません。


考えてみてください。

ダイエットに興味のある女性は
バストアップに興味がないでしょうか?

成人病を気にして、ダイエットを始める
男性は、少ないでしょうか?




人は、色んなことに興味を持ちます。


ですから、一つのサイトでは一つのテーマでも
関連する内容でリンクを貼っておけば、
喜んでくれる人も多いのです。


くれぐれも、とらわれずに
サイトを増やしていきましょう。





サイトを増やそう!

2011-08-25 22:12:06 | 情報商材



サイトを増やそう!



自分なりのテンプレートが出来てきたら
次はそれを使って、サイトを増やしていきましょう。

入り口が多ければ多いほど
人が集まりやすいのは言うまでもありません。

できる限り、増やしていきましょう。


ただし、注意することが一つあります。



それは、
“サイトの内容を変えること”


同じ内容のサイトが複数あっても
あまり意味がありません。

場合によってはスパムサイトと見なされてしまいます。


ですから、少なくとも記事をリライトするなどして
それぞれに違いを持たせるようにしましょう。

できれば、切り口の違うサイトを増やせれば
それがベストです。


同じ商材でも、人によって欲しくなる理由は様々


その理由に合わせてサイトを作れば
より多くの人を集めることができますね。


頭をつかう必要はありますが
それだけの成果も見込めます。


ぜひ、“意味のある”サイトを増やしてください。






テンプレートを作る!

2011-08-24 19:22:11 | 情報商材




テンプレートを作る!



・一つの商材を徹底的に紹介する
・他の商材にも使える共通点を見つける

この2つのステップを十分に踏むと
『自分なりのテンプレート』
出来てくるはずです。


ここまで来れば、しめたもの。

後は、どんな商材を紹介するときでも
そのテンプレートに当てはめていけば
短時間でサイトが完成します。


そのためにも最初のサイトは
徹底的に手間と時間をかけましょう。


それが、将来の時間短縮と
大きな成果につながりますからね。





共通点を見つけよう!

2011-08-23 16:05:25 | 情報商材



共通点を見つけよう!




一つの商材や、一つのジャンルを
極めるくらいに十分リサーチしたら
必ず、他の商材でも応用できるようになります。


というのも、どんなジャンルでも
必ずと言っていいほど

“共通点”が見つかるものです。



例えば、一番分かりやすいのが
“継続する”ということ。


スキルアップ系のものであっても
美容・健康系のものであっても
“継続”は大きなポイントになります。


多くの人が上手くいかない理由の大半は
途中で諦めることなんですね。


ということは・・・



継続するためのコツやポイントを
上手に伝えてあげられれば、
読者さんの役に立ちます。


あるいは、

「この商材なら継続できる」

という理由を教えてあげれば
購入する理由になります。


どんなジャンルであっても。



このように、どんなジャンルの商材でも
共通するポイントを見つければ
何でも扱えるようになるのです。

ただし、そのためには
『まず、一つを極めること』


“急がば回れ”という言葉もある通り
最初から慌てると、うまくいきません。


やがて来る大きな成功のために・・・


最初はじっくり取り組んでいきましょうね。





情報商材で大きく稼ぐために・・・

2011-08-22 16:54:00 | 情報商材



情報商材で大きく稼ぐために・・・



情報商材で大きく稼ぐために必要なこと。


それは、
『一つを極める』ということです。


アフィリエイトは、誰もが手軽に取り組める
素晴らしいビジネスなのですが、その手軽さが
裏目に出て、安易に取り組む人も多くいます。

つまり、十分に商品のことをリサーチせず
薄っぺらい知識のまま、サイトだけを増やしてしまう・・・。


これでは、稼げるはずがありません。


やはり、お金を稼ごうと思うのなら
それなりの労力は必要です。

商品について、周辺知識について
対象となる人の悩みについて、など
十分なリサーチを行ってこそ成果も出るもの。

そのためには、まず一つの商材を
あらゆる角度から分析してみましょう。


最初は、大変だと思うかも知れませんが
一つの商材で、それを経験していれば
必ず、他のものにも応用が効きます。

つまり、二つ目以降からは
もっと簡単にできるようになるのです。


ですが、最初の一つで手を抜くと・・・


いつまでも大変なままです。



どちらがいいかは
言うまでもありませんね。


ですから、今あなたが扱おうとしている
商材を、徹底的に調べましょう。

そして詳しいサイトを作ってください。


その行動が、あなたの資産になりますよ。