ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

雨降りはRICOH WG-40をぶら下げて自転車散歩

2020-07-10 08:25:11 | 自転車でうろちょろ

 もう雲の中にある雨粒はスッカラカンになっているはずなのに、毎日が雨。
たまの雨なら気分転換にいいけれど、これだけ降るとしつこく感じる。
自分の高血圧に負けないように、太平洋高血圧が日本列島のはるか北側にまで張り出してくれないかと思う。

この梅雨時期に持ち出すカメラはいつもこれ。

雨に濡れようが、手が滑って落とそうが、全くもって頑丈。
手放せない1台となっている。


小雨になり自転車散歩開始。
松ヶ崎疎水は水が少なく、ジャングルのようになっている。


洛北高校前交差点。
小さい頃からお世話になっている葵書房さんは今も健在。


下鴨本通りから西側の細い道に入ってみた。
くねくねとして、行き止まりなのかどうか判断できない道が多い。


細い道が交わる箇所に祠が見えた。


下鴨松ノ木町地蔵堂で立派な建物に祀られている。


出町柳でコーヒー豆を買って、河原で一休み。
まだ加茂川の水は土色でどんどんと流れていた。

軽い軽いサイクリングでも少しは運動になったと思う。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝から雷を伴った激しい雨です | トップ | フリーのペーパクラフト-複葉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細い道に入ってみた (オリーブ)
2020-07-10 19:52:49
今晩は!
きょうも5時から11時まで浜で昆布干しのバイト?
「おかまわりさん」漢字での表現は「お陸廻り」と書くのか?
(ちょっと解りません)

細い道(路地)は軽自動車なら走行できるのでしょうか?
それと気になるのは「花」は園芸種なんでしょうか?
可愛いピンク系のアジサイではない事だけ解ります。



細い道に入ってみた (しげじ)
2020-07-10 22:57:29
オリーブさん こんばんは
昆布干しのバイトご苦労さまです。
潮風にあたりながらの作業は気持ちよさそうに感じます。
下鴨の細い道は軽自動も通りますが、普通車も通れるみたいです。
家に駐車場があり、普通車が停まっていました。
どうやって出すんだろうと不思議なくらいです。
紫陽花に似た花はボタンクサギだと思われます。
近くに紫陽花があったのですが、こちらのピンクのほうがきれいなので撮ることにしました。
入ったことのない道を探るのも面白いです。

コメントを投稿

自転車でうろちょろ」カテゴリの最新記事