ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

瓜割公園の紫陽花

2020-06-29 07:57:34 | アルトワークスAGSで行こう

 我が家の常備品である瓜割の名水が空になってきた。
この名水でコーヒーを煎れるとトゲがなくまろやかになる。

いつも40リットル前後を持ち帰り、三週間で使い切るのが丁度いい。
それ以上の日数になると味が落ちるような気になる。

で、三週間に一度の福井県若狭町行き。


我が家から70kmぐらいで、鯖街道の空気を堪能しながら1時間半も走れば着く。


ありゃー、この前、三方五湖で1kg380円で買って喜んでいたのに、こちらでは250円ですか。


瓜割公園の紫陽花散歩。


瓜割の滝から冷たい空気が公園に流れ込んでくる。
夏場のオアシスである。


風情がありいい場所です。


山には雲が垂れ込み小雨が降る紫陽花日和。


さすがに日曜日ともなれば家族連れも多い。


42リットルを確保して帰宅。

自分にとっては、黒部市の湧き水とともに、最高の水だと思っている。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 晴れ間に自転車でおでかけ | トップ | 自転車で「くいな橋」あたり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の価格 (オリーブ)
2020-06-29 11:24:25
雨降りの月曜日!
北海道内はほとんど傘が必要ですね。(エゾ梅雨とポパイは表現する)
梅の価格・・・安い!
青森産・北海道産は七月~八月の販売だから仕方なく
出向いたスーパーで2㎏・2,800円(消費税込み)で和歌山の南高梅
送料かかっても良いからしげじい様の御用達の地域で購入したいですと毎年話してますよね。
梅干しの漬け方指導するのに・・・とりあえず求めたが、高い!
梅干し・梅シロップ・梅ドレッシング作り方を指導するのに「30㎏」
直接に福井へ連絡してみようかな・・・
梅の価格 (しげじ)
2020-06-29 13:16:21
オリーブさん こんにちは
福井県の梅は安くていい味しています。
この前買った1kg420円の梅で作った梅ジュースが出来上がり、今は炭酸割りで爽やかな甘さを堪能しています。
その後、380円の梅をまた2袋買ったので、今回の250円は見送りました。三方五湖産の梅は湖面からの風にゆられて、すこぶる美味しいです。
梅干しも昔ながらの塩っぱさで、食べると梅干し顔になります。
それがいいんです。

コメントを投稿

アルトワークスAGSで行こう」カテゴリの最新記事