ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

お仕事で滋賀県へ他府県移動

2020-05-23 08:30:38 | 日記

 毎年、冷やし中華始めましたの時期が近づくと、他府県の仕事が飛び込んでくる。
で、昨日は滋賀県庁へ朝からワークスで行ってきた。


山中越を通ると、我が家から滋賀県庁まで40分程度で着く。
でもね~、他府県ナンバーで走ると、周りの車から睨まれているみたいで怖い。
目立たないようにソロリソロリと走った。


ソロリソロリでも約束の時間より30分早く着いたため、近くの天孫神社へお参りすることにした。


今日の仕事がうまくいって午前中で終わりますように。

お願いが叶ったのか、順調に作業が進み11時40分頃終了。
事務所に立ち寄るため再度山中越を走った。

ありゃま~、北白川仕伏町のバス停近くのところで火災が発生しているみたい。
数台の消防車とパトカー、救急車で渋滞。
消防士が汗をかきながら懸命にホースを伸ばしている。
でも周りを見渡しても火の手や煙は見えない。
ボヤなのかな。

山中越は道が細く、大型の消防車やダンプがすれ違うときは大変。
警察官が車を誘導して、20分程度で抜けることができた。

今朝の新聞を見ても掲載されていなかったので、小さな火事だったよう。
けが人とか無くて良かったです。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 植物園で樹木の勉強 | トップ | 護衛艦「あきづき」1/400のペ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2020-05-24 08:52:02
古典の趣味で、何度も山中越(車が通れない方)を歩いたので、とても懐かしいです。
北白川は、狭い道を良くバスが通れるなあと。時々観光バスが立ち往生していましたが。
また、お写真、クラフト楽しみに拝見致します。
Unknown (しげじ)
2020-05-24 10:46:20
jikan314さん こんにちは
山中越は京から近江へ抜ける峠道としては狭いですね。
以前、山中町をカブに乗りながら散策して見たのですが、風情があって良い町でした。
こんな山中にこのような町ができたのは不思議です。
この山中町から歩いて白川通りまで出て学校に通っていたというのですから、健脚甚だしいです。
山中町や比叡山を題材にした和歌を楽しみに待っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事