ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

チョコちゃんたちと「うみんぴあ大飯」へ

2019-08-18 13:34:18 | 日記
 二日目はみんな早く起きて「うみんぴあ大飯」へ
アルトワークスじゃ大人3名子供3名は乗れないため娘宅の車のトヨタエスティマを運転していくことに。
運転してみるとアルトワークスに比べ車体が凄く頑丈で重く感じる。
アクセルワークも全然異なる。
エンジンブレーキがほとんど効かないけど、ブレーキだけはよく効く。

そんな車で「瓜割の水」のところをご案内。



売店で鯉の餌がうっていたので、さっそく鯉と戯れる。


瓜割の滝のところまで行ってみた。
冷やされた涼しい風が吹いて、ここは別天地。
マッシュちゃんは冷水が注がれる竹の筒のところで、何度も顔を洗ったり水を飲んだりしていた。


「うみんぴあ大飯」とうちゃこ
「エルガイアおおい」で宇宙船のゲーム。
ゲームは良くできていて、操縦桿を握る手に汗がでるほど。
シアターは「原子力発電所」の内部が見ることができるバーチャルツアー。
AIのゴーグルを付けて迫力ある画像が楽しめる。

アンケートとクイズもあり、景品に花火とハンカチをそれぞれ戴いた。

お昼ごはんは「うみんぴあ大飯」のレストラン。
1時半を過ぎていたので空いていました。





エアコンが効いて海が見える席は心地よい。

帰りはPLANT2で夕食のお買い物。
チョコちゃんたちには「一人500円まで好きなものを買っていいよ」と伝えた。
チョコちゃん「500円を越えるとどうなるの」
しげじ「全て自腹でございます」
チョコちゃん「ええっ~」
3人とも真剣に計算しながらお買い物。
チョコちゃんは文房具を2種類買って残り180円。
ココアちゃんはおもちゃを物色したけど、欲しいものは780円で買えず。
マッシュちゃんは420円くらいのピカチューのフィギアを買っていた。

ココアちゃんはお菓子売り場で物色。
150円の品物を買って「残り450円だね」
しげじ「違いますよ350円です~」
ココアちゃん「なんで~?」

夕ご飯を食べたあと、買ってきたおもちゃやお菓子で遊んでいる。



チョコちゃんが残りの180円で買ってきた「たのしいケーキ屋さん」
上手に作りはります。


ココアちゃんも美味しそうにハンバーグを作っていた。

今どきのこういったお菓子は味が良くなってきている。
以前は食べると「ウゲーッ」だったものが普通に食べることができる。

楽しい二日間でございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコちゃんたちと大文字送り火 | トップ | 大文字送り火の風景印を戴いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿