ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

NIKON D300sに55-200mmを付けて赤山禅院まで散歩

2020-05-31 08:30:54 | 日記

 このところ自転車が多くて歩くことが少なかった。
久しぶりに歩くと足の付根が痛くなり、かばいながらで汗だくになってしもた。
使う筋肉が違うんですね。


ハルジオンの傍に咲いているのはキウリグサ。。


ウツギの仲間?


こういう道を歩くと色々な植物に出会える。
でも名前がわからない。


緑は落ち着きます。


曼殊院の石垣に咲いていた一輪の小さな花。


ムラサキカタバミ


サンシュユの実


キキョウソウ


ヤマボウシ


新型コロナウィルスで閉門されていた赤山禅院が開いている。


鬼門除けのお猿さんにご挨拶。

汗だくになり疲れ果てたのに、たったの7千歩でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦「あきづき」1/400のペ... | トップ | ARROWS Tab Q584/Hを買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗だくになり疲れ果てた (オリーブ)
2020-05-31 15:19:08
七千歩歩かれて!
汗だくに・・・
此方は浜風が吹いていたりで「15時・23℃・青空」
お月様が東上空に半分の大きさで見えておりますは。
チーズケーキに見えており?
食べきれないと呟くのでした。
『あべのマスク』はまだ届いておりません。
元役場職員よりと言う・・・チラシが
『タンスにマスクを残すなら寄付してください』とね。
未開封でないとダメでしょ?
(大きさ確認するので封切っちゃいます。)
汗だくになり疲れ果てた (しげじ)
2020-05-31 18:51:30
オリーブさん こんばんは
アベノマスクはとっくに届いています。
コロナ記念品としてまだ封を開けていません。
厚みがありしっかりとしたマスクですよ。
散歩中もマスクは必需品ですが、口の周りから汗が滲み出てきます。
紙製のマスクなら汗ですぐにボロボロになってしまい、挙句の果ては破けてしまいます。
やはり布製が一番いいと思うのですが、夏場はホッカイロを口に付けているようで考えものです。

コメントを投稿