ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

晴れ間に自転車でおでかけ

2020-06-28 08:19:57 | 自転車でうろちょろ

 梅雨時は運動不足になる。
傘をさして歩くのもなんだし、じとじとして汗がシャツにこびりつく。
ところが昨日はさっぱりとしたいい天気。
で、軽く宝ヶ池までサイクリング。


おやおや、古ベンツが3台並んで走っている。
前に同じオープンの赤ベンツが先に右折していた。
この時代のベンツは格好いいです。


おやおや、キャロルが荷台に積まれている。
マツダさん、今度軽自動車を復活させるときは、キャロルのリメイクでお願いします。


宝ヶ池とうちゃこ


ちょいと休憩。
湖面からの風が心地よすぎます。


自粛解除でやっとボート屋さんが動き出した。


距離的に短い短いサイクリングでした。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« フリーのペーパクラフト-複葉... | トップ | 瓜割公園の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minatocyclo)
2020-06-28 10:05:01
キャロル・・・高校生の頃(まだ軽免許がありました)お金持ちの悪友が新車を買ってもらい友人として大変お世話になりました。
軽のくせに?、4ドア、水冷4気筒エンジン、と凝った車でした。4人乗車すると全く鈍重になり登坂では危険なくらいスピードが出なかった覚えが有ります。
車高を落とすのがトーションバースプリングのために簡単でマフラーを改造、見た目と音は素晴らしかったのですが実際走行は・・・???。
アルトのご先祖スズライトの方が煙は出ますが全体的に軽やかだったですね。
Unknown (しげじ)
2020-06-28 14:03:32
minatocycloさん こんにちは
キャロルは品があって好きです。
日野コンテッサと同様のスタイリングが格好いいです。丸っこいキャロルを娘が乗っていまして、運転してみると、低い着座位置でゴーカートのような楽しさがあり、それまで普通車オンリーでしたが、軽の面白さに目覚め、すぐにジムニーを買いました。
それ以来軽自動車オンリーです。
軽は衝突すると怖いとか言われますが、カブに乗っていると凄く安全に感じます。
スバル360・・・ (オリーブ)
2020-06-28 20:12:57
今晩は!
降ったり止んだりの嫌な日曜日でした。
裏山(林道往復で4kmほど)を雨の合間に時間かけて
歩いたり走るような仕草で・・・楽しかったです。
マスク無し超嬉しい!!
キタキツネとエゾリスにご挨拶!

長姉が免許を持ち、父親のスバルサンバーから
カブトムシのようなスタイルの新車を買い求め
4姉妹は、山陰線のSL に乗らずに間人の浜で泳ぎに
荷物は何処に置いていたのか?
狭い車内でしたよね。
小学生だから・・・体は小さい??
スバル360・・・ (しげじ)
2020-06-28 22:45:50
オリーブさん こんばんは
マスク無しの散歩は気持ちいいですよね。
自分はマスクをしていると、口の周りから汗をかいてしまい、すぐに息苦しくなってしまいます。
マスクを顎にしても顎汗をかくし、人のいない場所では外すようにしています。
スバル360は可愛らしいです。
車内は狭いながらも楽しい我が家って感じですね。
間人(たいざ)の浜は読める人が少なく「まびと」とか「まじん」とか、大魔神ですか。

コメントを投稿

自転車でうろちょろ」カテゴリの最新記事