BokeG まーいっか

日々思ったことに 一言書き込んでみたい・・・けど?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あのー・・・!

2011-09-22 17:36:29 | 日記
今ある 経団連って? 何を根拠にして政治に どうのと 言っているのか 私には良く分からないのだが!
国を動かしたいの? それとも 会社という 形が残ればいいの? 
私の思うところ 資本主義を勘違いしているのではないのか、つまり 首脳幹部のそれぞれが 苦労を知らないお坊ちゃまだらけ! 
お金が いっぱいもらえるように・・・。 そのことしか頭には無い! つまり 従業員はいまいくらの給料で 製品が いくらで 儲けはいくら! だから・・・。
株主の 会社で有るならば 社員は適当に働いて 見合うお金を 貰える? 
少し ずれが有るのでは? 出資したから 品物ができる訳ではない! この事実はある! 
何かを 作る技術はある! だから お金をもらえるか? 
では 出資を頂いた、 技術もある、だから 儲かるか? 
その 技術を 人を(機械)使い 製品として、流通のラインに乗せ、消費者が お金を支払う! このラインが 成り立ってはじめて 商売という。
お坊ちゃまは 分かっているのだろうか?

コストを 考えないでも できるものは たくさんあります。 それは 信用に裏打ちをされた 品物を作ることです。
確かに 薄利多売の 儲けよりは 相当に劣るとは思いますが・・・、 しかし どこまでこの経済は 発展をし しかも保障を考えるのであれば、大きく 舵を・・・苦汁の考察では有るが! 早く 取り入れたほうが 貴方を 救う道ではないだろうか? 
コメント