BokeG まーいっか

日々思ったことに 一言書き込んでみたい・・・けど?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大変だー!

2010-02-28 23:17:53 | 日記
ラジオで聞いた某オリンピック選手、今回出るための費用は三百万ちょっと!
これから バイトに追われる生活がまた始まる・・・。 夢を追うのもいいが、代償が大きすぎる。 jOCは 少しは面倒見ないのかなー? オリンピック誘致にあれだけの費用をばら撒いているのに 選手の育成には眼もくれず そのくせオリンピック代表を選ぶことには あーでもないこーでもない・・・。 とある国では素質を認めると 合宿所みたいなところに集めて 育成をするそうだ、 どこが費用を負担するのかは 私は知らないが。 日本にもそういうところはあるそうだが 費用は 個人が負担しなければならないとか?  たとえば企業が オリンピック関係の人を コマーシャルに使うときは JOCみたいなところがある程度の寄付を 集めて其のお金を 選手育成の費用を賄う、なんて事ができないものだろうか? 当然 優秀なスタッフも必要になるだろう 道具やその他 色々な備品関係の専門スタッフや 素質を見抜くようなスタッフ、医療や薬剤など・・・。
そこには ビジネスも考えられないだろうか? 芸能プロダクションならぬ スポーツプロダクションなんてのは? まーこんな事こそ 公益法人とか NPOとか よく分らないけど・・・。 とにかく 夢は見るだけではなく 追う事が出来るシステムがあればいいのにと 思うのだが・・・
コメント

談合・・・?

2010-02-24 22:33:50 | 日記
資金のことを とやかく言いながら 審議拒否をしているが、検察が一年近く捜査をしても 起訴できないと判断をしたのに 国会でどこまで明らかにできるのか?
疑問である。同じお金のことならば 八ッ場ダムの工事関係業者からの 献金をはっきりさせて貰いたい。 もっと言うならば 自民のこの十年での公約と達成率とか イラク戦争の統括や 給油艦派遣の統括などなど 詳細を明確に公示するべきだと思うが。 何故うやむやのままなのか 自民はやることはいっぱいあると思う できないのであれば 現政権がきちんと 調査の上 公示するべきと思うが。
弁士が弁論の館で プラカード? 話にならない! 
      
       この際 議員も日当制の給金にしたら! 
   
コメント

早く・・・! もっと早く?  速く?  

2010-02-21 22:54:31 | 日記
先日 所要で築地市場にいきました。 あそこは 用の無い方は できるだけ行かないほうが良いと思います。 あちらこちらの鉄骨が赤く錆び、痩せて今にも折れそうなところが いっぱい! 補修の方が いらっしゃいましたが きりが無いと言っていました。 地震が来たら・・・! もつのかなー 早くしないと 取り返しのつかない事に なるのでは・・・。
コメント

女医さんが・・・。

2010-02-17 12:37:19 | 日記
ラジオのコメンテーターの女医さんが オリンピックの選手の補助金さえも カットする政党・・・、とか言っていたけど 何も私は民主党のファンでもなんでもないけど、少し筋が 違うのではって思った。 この政権は あまりにも無駄に税金が使われているから 補助金の必要な所の担当者は 仕分けの者に 何故必要なのか 説明をしてください。と 言っているのであって 何も言わずに切っている訳ではない、説明ができなければ 誰だって切りますよ、専門の担当者でさえ説明ができないものを これは必要かもしれない? なんて いい加減な思いだけで予算を付けていたら 刷新会議どころか さあどうぞ会議になってしまう。
マスコミの力は 怖い! この女医さんも おそらくマスコミの誘導に乗せられているのではないかと 思った。 もう一つは 事業の必要性をきちんと 説明できない 担当者!  おそらくは高学歴の人たちで 頭脳明晰の担当者であろうと思いますが・・・!この国は 大丈夫なのだろうか?  誰が是で 誰が否か分らないマスコミや国民! 政党の党首です、と言いながら 政策ではなく 資金問題に固執して 自らの支持者を減らす政党! どうなることやら。
コメント

なぜ!

2010-02-15 22:13:19 | 日記
なんとなく ツイッターを見ていたら 河野さんの呟きが目に止まったのでホームページを開くと 国母選手の事が書いてあった。 私も河野さんの意見に賛成である 同じユニホームでも ちょっとだけどこか違えて着こなす なんて事が私はだいすきだから! 今の若い者は・・・! なんて言いたくもありません、ですから学校時代も 色々と 先生や先輩にはご心配を賭けた、ただ 代表としての服装であるならば 自分の個人主張よりも 大切なものがあるかなって 思わなかったのかな? そのくらいの気を使っても良かったかな と思いました。
さて 話は変わりますが 河野さんはこのまま自民党に埋没するのでしょうか?
 谷垣さんも町村さんも与謝野さんも 何か 的が外れている。  これでは公明も離れざるをえないと思う。今は 駄目押しされた 嫌がらせ政党! こんな感じを 与えてしまうのではないだろうか?
コメント