BokeG まーいっか

日々思ったことに 一言書き込んでみたい・・・けど?

我が愛する 人たちに?

2009-12-27 18:44:51 | 日記
何か お題が 遺言みたいに なってしまったが!
いくら 自殺が多いからって 私はしません! そんなことよりも わが国が今 とても面白い? 局面にあるのではないか! そんな気がして・・・。
 今までは アメリカの子分のように! 金を出せ! といわれたならば お金を出して、言われなくても 思いやり予算とかいって 出して! 世界から言われたのは 金さえ出せば・・・!  自民よ 血の出る思いで 納税してきた・・・、 私たちのお金。 今度は 私たちのお金の分は 貴方方が 出して! 自民党。  

  いまさらながら 自民には 呆れて物もいえない。  

メリークリスマス・・・!

2009-12-24 21:18:29 | 日記
イブですねー。 我が家は なぜか静です 今は ケーキも食べたし ワインも頂いたし 鳥の腿も食べたし・・・なぜか 寂しげな ツリーも・・・。 でも音楽は 昔の ジャズが・・・。 そして さっきから どういうわけか 蚊がいるのです。
気になって・・・もう・・・落ち着かないこと。  クリスマスに 蚊の攻撃に合うとは・・・。

流星・・・

2009-12-15 12:48:25 | 日記
この2~3日 夜中に公園に行くと言って 出かける、 この寒いのに 風邪など引かなければいいが! などと 少し心配を している。 流れ星・・・幼いときに 夜空の星を見て どうして落ちてこないの って聞いた事を思い出した。 夜空いっぱいの 青く輝く星たち 天の川など まるで星が 流れる河のように思ったものだ。
でも このごろは 夜空を見ると あの頃の思い出が 星空に重なり合うように・・
楽しかったこと、つらかったこと、父や母の裁ち振舞い、故郷のことなど・・・が
音も無く 流れ星の軌跡のように 脳裏に浮かぶ。

  あまり 使いたくは無い 言葉では有るが 昔は・・・! 

えー!

2009-12-11 20:18:08 | 日記
最近のマスコミは なんとなく国民感情を 少しあおりすぎなのでは無いだろうか?
今まで 自民党の1党による 官民業の癒着によっての 国民不在の政権政策!
挙句の果ての 借金600兆円超 格差社会、貧困家庭の拡大・・・などなど。
国民には 都合の悪いことには 嘘や騙しで 取り繕い 官による据え膳ばかり当てにして 自らは勉強も研究もせず 資金集めに奔走して 私は先生?  このような 政治に戻った方が良いとでも 言うのだろうか?
現政権は 情報も無い 通達も無い ないないずくしでも ここまできた、まして政権をとって まだ 数ヶ月!  少なくても最低 5年~10年位のスパンで見てあげる必要が 有るのではないだろうか。  この1~2年は後始末で 何もできはしないと 私は思っています。 政権がなくなっても 政府のお金を使うような 何でも有りの政党には 私は 二度と投票はしたくは有りません。

  公約の実行など 急ぐ必要はないと思いますが?

   

カレー!

2009-12-09 19:53:21 | 日記
家に帰ると 誰もいなかった。 そういえば 今日 忘年会! カレー作っておきますよって 言われたような・・・。 今 一人でカレーを暖めて ご飯レンジで チンをして PCの前に 座ったとこ、 いつも使っている PCの電源を入れると ウインドウズが 立ち上がらない? そういえば 昨日寝る時なぜか いつもはコンセントなど 抜かないのに 抜いた記憶が・・・。 多分 起動ファイル 壊れたかな?
仕方ないので 誰かさんの 使っています。(ばれるだろうなー)
どうでもいいけど 人のは 使いにくいよー! こんだけ書き始めたけれど 終わります。
       なんか 書き忘れたような・・・気がする。