Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

紅葉

2018年11月23日 | 趣味
 我が家の庭も紅葉真っ盛りです。今年は「ドウダンつつじ」が余り良い色には
なりませんでした。周りの樹々が大きくなり陽当たりが悪くなった為のようです。
「モミジ」は樹に虫が入り一時期心配したのですが、手当が効いたのか持ち直して
くれました。楓類は虫がつきやすいですね。樹液が甘いからでしょうか。
 紅い色が少し寂しいので、収穫した「人参」でこのページを補ってみました。
この後、ブルーベリーの紅葉に期待したいです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のパン | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2018-11-24 10:23:04
kikuさま
お庭の木々順に紅葉していくのですね
葉が成長していないと紅葉も美しくないですね
なんでも基礎が大切なのでしょう
我が家の紅葉今年の紅葉は素敵とは言えなくて

ニンジン?
よくできましたね
私は小さいとき
「何を食べて大きくなった?」
と尋ねられたら
「人参」と
応えていたそうです
紅葉 (kiku)
2018-11-25 19:36:48
fuyouさま、有難うございます。

今年は台風の影響で、紅葉の様子が変ですね。
桜や欅等、いつもなら綺麗な黄葉を見せてくれる場所が
今年は「葉」が無い状態でさみしいかぎりです。
また、塩害で葉が枯れてしまった場所もありました。
来年は普通の「秋」を見たいですね。

子供の時「人参」好きは貴重です。
私も好きでした。嫌いと言うのは何故なんでしょうね。

fuyouさまの畑、ミニトマトが実り凄いですね。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事