SHIGEのおきらく日記

主に映画・アニメ・漫画・ゲーム・ライトノベルについての記事を書いているブログです。

土曜日の話

2006-10-26 | アニメ
先週の土曜日に彼女と『16ブロック』みてきました
久々に見たブルース・ウィルスは渋さが増していていいかんじでした!彼女も面白かったといっていた。

映画も見終わり、のどが渇いたので自販でジュースを買おうとしたら、品物でてこない&お金がもどってこないという事件が発生(いわゆるのまれた)

そこで、少しはなれたところで品物の補充を行っている人を発見したので彼女がもうダッシュで声をかける

彼女『あの自販でお金飲まれたのですが』
販売員『あ、ではお金をお返ししますね』
彼女『・・・そうじゃないでしょ?』

あ、あの、何か怒っております?

販売員『あの、ではどうすれば・・・(汗)』
彼女『二度とこういうことがおこらないように連絡先を販売機に書いたりしろ!』

いっていることはごもっともなのですが、そこまで切れなくてもとおもうSHIGEなのでした
まぁ、彼女の言うこともごもっともなので口ははさみませんでしたけどねぇ

早くネット環境がほしい・・・

2006-10-22 | アニメ
2週間ぜんごメール見れなかったわけですが、たまっていたメール数・・・







109通・・・


Orz

お知らせメールが8割、友人からのメールが2割でした。
お知らせメールはいいとしても、知り合いからのメールがやばいですね;;
急いでみんなに送りました;;
引っ越すことすら伝えていない友人とかもいたので、やたら心配されてました;;
大丈夫、俺は元気です!!

やっぱ週に3~4日はネカフェ行かないとダメなのでしょうか;;

続・胃にきたよ・・・

2006-10-17 | 雑記
再び胃痛に襲われているSHIGEです。
なんでかな、かな・・・

話は変わりますが、新職場になってから2週間ほどが経ちましたので、色々な事がわかってきました。
どうにもこの職場は『新人いじめ』が社風みたいです。

たとえば新しい人に対して本人の目の前で『俺は君に物事を教えているとテンションあがらないんだよね(苦笑)』とか『最初が肝心なのに定時であがるとかありえなくない?普通自主的に残るよね』とか、一緒に仕事していてそういう現場をみると正直気分良くないです。

2日目

2006-10-10 | アニメ
今日は昨日申したとおり、駅周辺の散策と日用雑貨の購入に明け暮れました。
今日は日常使う消耗品系をメインに購入し、とりあえず色々困らない程度にはなりました。

本当はもっといろいろな場所へいこうと思っていたのですが、いかんせん寝不足だったため夜9時にダウンし、朝まで寝る予定が夜中に起きてしまったという悲しい落ち;;

そういえば先ほど寝ぼけ眼で、某コンビニへいったら

『熱々濃厚おでんはいかがですか?』

という店内放送が

『熱々濃厚お電話いかがですか?』
と脳内変換されてあせった。

寝ぼけていると変換誤爆するらしい

明日から仕事だというのに大丈夫なのだろうか

新生活1日目

2006-10-09 | アニメ
昨日の夜より新居での生活が始まりました~♪
ということで新居して最初にやったことシリーズ

○最初の食事

プチポテトチップス
ウーロン茶500ml

○最初にやったゲーム

PS2版『機動戦士ガンダムSEED 連邦vsザフト』

○最初に見たアニメ

『魔法少女プリティーサミーOVA第一話』
(ネカフェよりバンダイチャンネルにて)

○最初に読んだ漫画

魁 男塾6巻

○最初の朝飯

松屋:豚丼大盛、生野菜サラダ、キムチ

○最初にメールした人

ロイ氏

○最初に電話した人

女子の知り合い

○最初に読んだ小説

天使と悪魔(中)

○最初に見た映画

まだまだ危ない刑事

こんな感じです。

ネットがしばらく繋がらない為、ネカフェ生活です。
とはいえ、新居近くのネカフェはバンダイチャンネルが見放題なので結構いいかもと思いましたw

なおじつは本日、現在一睡もしていないわけですが、生活用品の買出しを行うため色々な所へ買い物に行きます。
スコプ殿・・・お買い得な場所とかしっていたら暇なときでいいのでメールしてくださいまし。

久々にゆっくりゲーム

2006-10-07 | ゲーム
今週は、ゆっくりゲームできる時間がなかったのですが~やっとできました。
やったゲームは『みんなのテニス』です。

現在のステータスは
ワールドランク
試合数 32試合
段位は『みんテニ騎士』

サービスゲームキープ率 79.0%
ジャストインパクト率 21.3%
ネットプレイ率 35.4%
サーブ最高速度 228km/h
フォアハンド率 1.1%
ダブルフォルト率 0.4%

って感じです。

なおいまは、チャレンジモードのセクシードレスのローラ様(友人との間ではお蝶婦人と呼んでいる)に勝てない;;

評価が49点と51点とかギリギリで負けるんですよねぇ・・・
断然の差で負けるならいいのですが、僅差ばかりなのでまじ悔しいです(T。T)

さて話は一気に変わります。
来月はほしい品が2品も発売するので、お金をためておかないとなぁ

11月 3日発売 『ダ・ヴィンチコード』
11月22日発売 『ダーティーペア DVD-BOX10枚組』

まぁ、まず予約でもえっちらおっちらとしてきましょうかねぇ

なお今月はPSPやめて、X-BOX360購入しようと思います
購入理由は『旋光の輪舞』、『ランブルローズXX』、『DOA』やりたいからです。

それにちょっとした理由で1万以上安く購入できるようになったのも理由の一つですね

来週の土日とか

2006-10-04 | 雑記
新しい職場にて労働にいそしんでおりますSHIGEです。
新しい職場・・・やばいです・・・(死

何がやばいって残業、残業
みなさま日々朝9時半に出社して終電だそうですよ(チーン

俺はまだなれていないからってことで、終電までっていうのは来週からだそうですけどね・・・今のところ8時くらいであがらせていただいてます

さてみなさま来週の土、日ってお暇でしょうか?
予定では引越しとか終わっている予定(あくまで予定)なのでささやかなパーティーでも開こうかと考えておりまする。
部屋が狭いため、大人数は微妙ですが・・・まぁ、せまくてもいいというかたはどうぞw

ついでにお知らせいたします。
映画『ワールドトレードセンター』、『16ブロック』あたりを見に行こうと思うのですが、どなたかご一緒しませんか~?

まじねむぃ

2006-10-01 | 雑記
まずは昨日のこと
本来なら休みなのだが、珍しくこの日は緊急の仕事が入った、午前中だけだったので楽勝だった。
その後、知り合いと映画をみてたり、いろいろして夕方まで時間をつぶす。
知り合いと分かれた後、上野で用事があったのでさっさとすませて、由宇氏達と約束していた秋葉へ徒歩で向かう。
約束時間より早く着いてしまったため携帯アプリの『虫姫さま』のウルトラモードを頑張る。
ちょうどラスボスのところでスコプ氏、師匠、ToM氏が登場し話しながらクリア
とりあえずスコアはネットに送っておいた

待ち合わせの人数が集まったところでご飯・・・と行きたかったが時間的に混んでいたので、少し時間をつぶしてからということになりそのあたりをぶらぶらしてからご飯となった。
楽しい時間というのは早く過ぎてしまうもので、気がついたら終電時間過ぎてました;;;

ということでT氏の家へ襲撃をかけた。
0時を回っていたが、彼なら余裕だろう。と伝説の男を電話で呼び出す、もちろんきました。

途中で由宇氏が用事があるらしく、わかれてyahiro氏、T氏、伝説の男S氏、俺の4人でみんなのテニスを頑張りました~何気にいい試合をして、楽しかったですな。次回は我が新居でやりますので、暇な方はきてくださいまし

で、結局次の日の昼までゲームしてましたw
さすがにハードな一日だったためか俺の足元がふらつき、T氏の部屋から出た、外階段で階段を踏み外し、転げ落ちる・・・かなり痛かったけど、それ以上に恥ずかしかったよ;;;;

だめだ、まじねむい・・・
今日も映画一緒に行く予定だったのに馬鹿なことしてしまっていけなくなったなんて口が避けても本人にはいえませんなぁ;;