ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「成功はゴミ箱の中に」byレイ・クロック』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2007-10-21 12:54:01 | books
成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
レイ A.クロック,ロバート・アンダーソン,野崎 稚恵
プレジデント社

このアイテムの詳細を見る


書名 :成功はゴミ箱の中に
著者名 :レイ・クロック
出版社 :プレジデント社
刊行年 :2007/01/24

日付 :2007/10/05
定価 :1,429円
入手法 :図書館
読書ペース/分:3.46P

評価:◎
今月 9冊目 今年 292冊目

【書抜き】

*未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始る。

*見た目も、行動も、スマートに。

*競争相手のすべてを知りたければゴミ箱の中を調べればいい。知りたいものは全部転がっている。

*勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをする。

*私は細部を重視する。事業の成功を目指すならば、ビジネスにおけるすべての基本を遂行しなくてはいけない。

【コメント】

*マクドナルドを世界的チェーンにしたレイ・クロックの伝記でありビジネス書でもある本書はすごい。
柳井正、孫正義という2大経営者が監修しているのもすごい。
この2人の対談も読み応えがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿