ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「進化する強さ」byクルム伊達公子』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2012-09-13 21:28:21 | books
書名 :進化する強さ
著者名 :クルム伊達公子
出版社 :ポプラ社
刊行年 :120321

日付 :120913
定価 :1300円
入手法 :図書館
評価 :◎

今月 14冊目 今年 195冊目

【書き抜き】
※不安や怖さはつきもの。
覚悟を決めてまずは動き出してみる。
すると、思わぬ可能性の扉が開く。
まさかという能力がどんどん花開く。

※失敗から逃げずに、答えが出るまで突き詰めて考えることは大事なことです。
イヤなことはすぐに忘れて、振り切って前に進むよりも、前向きな内省、原因を深く考えることは、同じ過ちを二度と繰り返さないために必要なことです。

※人間はやはり、成長したい生き物。
試練を乗り越えて、レベルを上げたい。
目標を設定して、努力して、達成感を得たい。
それこそが生きている証です。

※勝つだけでは満足できない。
そこに努力の末の達成感がなければ喜べないものなのです。

※誰もが内に秘めた力を持っている。
それを発揮するきっかけがあればいいと思うのです。
少しの勇気と行動で、自分の世界は変わるのではないのでしょうか。

※年齢を重ねると、変に賢くなって、臆病になります。
でも、もっとシンプルに、もっと素直に、しなやかに生きてみてはどうでしょうか。

【コメント】
※グランドスラムにも出場を果たし、世界ランキング4位にまで登りつめたのに、26歳の若さで突然の引退。
その後、37歳でプロ再挑戦を果たしたクルム伊達公子のメッセージとパワーが詰まった一冊。
勇気と元気を貰える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿