ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「勉強上手」by成毛眞』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2012-12-03 01:45:40 | books
書名 :勉強上手
著者名 :成毛眞
出版社 :幻冬舎
刊行年 :120630

日付 :121119
定価 :952円
入手法 :図書館

評価 :△
今月 15冊目 今年 255冊目

【書抜き】
※スピードが大事なんじゃない。
すぐに役立つことは、すぐに役立たなくなる。
なんでもいい、少しでも興味を持ったことから気持ちを起こしていって、どんどん自分で掘り下げてほしい。
自分で見つけたことは、一生の財産になる。

※考える葦でいるためには、検証するという習慣を身につけるしかない。

【コメント】
※元マイクロソフト社長が提案する、好きなことを勉強しながら自分の軸をつくり、本物の一生の財産を養うための勉強法。
それは、好きな分野や得意分野を見つけ、伸ばす大人のための勉強法である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿