ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「賢者の書」by喜多川泰』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-01-31 15:46:51 | books
賢者の書
喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る


書名 :賢者の書
著者名 :喜多川泰
出版社 :ディスカヴァー
刊行年 :050220

日付 :100125
定価 :1,440円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 24冊目 今年 24冊目

【書抜き】

*真に学ぶ姿勢がある者にとっては、世の中のあらゆる人が師となりうるのだ。教えた側が賢者なのではない。学んだ側が賢者だったのだ。
そして最高の賢者とは、誰よりも多くの人から色々なことを学べる素直な気持ちを持つ人なのだろう。

*賢者の教え
「行動」「可能性」「自尊心と他尊心」「目標」「今」「投資」「幸福」「言葉」「感謝」「与える」「誕生」

【コメント】

*喜多川泰氏のデビュー作。物語形式の自己啓発書のパターンは変わらないが、のちの作品に比べるとやはり物足りなさが残る。心に響く言葉があまり見当たらない・・・。でも作品としては悪くはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿