ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「探そう、仕事の、歓びを。」by篠原欣子』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2007-06-24 13:25:29 | books
探そう、仕事の、歓びを。

あさ出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :探そう、仕事の、歓びを。
著者名 :篠原欣子
出版社 :あさ出版
刊行年 :2007/05/24

日付 :2007/06/11
定価 :1,300円
入手法 :図書館
読書ペース/分:5.12P

評価:◎
今月 12冊目 今年 154冊目

【書抜き】

*チャンスをつかみたいと思ったら、今あることを夢中でやること。そうしたら、パチンとチャンスが来るんです。

*動いていると、そこからいろんなことがわかってくるし、やったことは全て必ず経験として残ります。それが財産になるのです。

*始めるのに遅いということはないんです。失敗しても、またトライすればいい。怖れずに一歩を踏み出すことが大切なんです。

*まずは、勇気を持って新しい世界に飛び込むことが大切なんです。

*辛いのは自分だけじゃない
友よ みだりに人を羨むな
友よ みだりに嘆き給うな
人と生まれ 人と生きる
それぞれの道にそれぞれの苦しみ
それぞれの道にそれぞれの悲しみ
だが友よ しかしみんな歩いてきた道
君ひとりだけ嘆き給うな

*経営においてもっとも大切なことは、熱意、情熱、死ぬ気でやるという覚悟です。人間死ぬ気になれば何だってできる。

*「休まないこと」「遅れないこと」「前向きに仕事をすること」三つを徹底的にやれば、必ず道は開けてきます。

*大切なことは、逃げないで立ち向かうこと。あきらめずに一歩でも前進することです。そして感謝をすること。

【コメント】

*テンプスタッフ㈱社長、篠原欣子氏の仕事術、人生哲学が詰まった本。

*特別なことは書いていないが、小さなことでも目の前の仕事に打ち込んできた著者の熱い思いが伝わってくる。日々のありきたりな日常の中に、仕事の喜び、やりがいを見つけて、充実した人生と送りたいと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿