ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「スパークする思考」by内田和成』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2013-02-17 22:32:36 | books
書名 :スパークする思考
著者名 :内田和成
出版社 :角川ONEテーマ21
刊行年 :081110

日付 :130217
定価 :705円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 29冊目 今年 71冊目

【書き抜き】
※失敗から学び、経験から大胆に仮設を立て、自由に発想する人間だからこそ、他者とは違う、ユニークなアイデアをひらめくことができる。
分析のできる人間の代わりはいるが、クリエイティブな発想ができる人間の代わりはいない。

【コメント】
※『仮説思考』の著者であるトップコンサルタントが明かす、独自の思考法・発想術。
情報は、検索するな、覚えるな、整理しすぎるな。問題意識を持ち、アナログな情報に触れれば、アイデアや仮説が生まれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿