マインドマップ営業術トニー・ブザン,リチャード・イズラエルアスペクトこのアイテムの詳細を見る |
書名 :マインドマップ営業術
著者名 :トニー・ブサン
出版社 :アスペクト
刊行年 :090310
日付 :091112
定価 :1,000円
入手法 :図書館
評価 :○
今月 9冊目 今年 388冊目
【書抜き】
*営業においての重要な2つの要素
①「満足した顧客」という結果を頭の中に思い浮かべてから、営業を始める
②営業はすべて2度ずつ行う---最初は頭の中で、次に現実で
*目標設定リスト
①どんな結果を出したいのか?
②どうやってその結果を出すのか?
③その結果を出せる見込みは?
④これまでに学んだ中で、その結果を出すために役立つことは?
*プレゼンを成功させる5つの方法
①導入は華やかに
②重要な言葉を繰り返す
③特異なもの、記憶に残るものを強調する
④顧客を巻き込む
⑤印象的にしめくくる
【コメント】
*マインドマップの発明者であるトニー・ブサン氏が、脳の最新研究を生かした新たな営業方法である「脳力営業法」を分かりやすく、身につく形で伝える。
*営業のノウハウ本である。各章の内容をマインドマップにまとめながら読み進めるといったスタイルで書かれている。
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