ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「しろのあお」by上大谷トメにありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2005-07-06 23:41:14 | books
しろのあお 小学生に学ぶ31コのこと

飛鳥新社

このアイテムの詳細を見る


書名 :しろのあお~小学生に学ぶ31コのこと~
著者名 :上大谷トメ
出版社 :飛鳥新社
刊行年 :2005/04/06

日付 :2005/06/27
定価 :1,200円
入手法 :図書館

評価:○
今月21冊目 今年161冊目

【書抜き】

*まず、目に見える小さな目標に挑戦しよう。

*やらないで後悔するよりも、勇気を出してやってみよう。

*大切な人には照れないで素直に気持ちを伝える努力をしよう。

*なりたい自分を強くイメージすれば、きっと実現する。

*みんな違って、みんないい。

【コメント】

「キッパリ」に続くトメさんの著書。
小学生の目を通して見る世界。
誰もが小学生だったオトナが新たな発見ができる31のネタ。
ただ、「キッパリ」ほどのインパクトはなかった。
しかたないか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿