ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「かくて教育は甦った」by門川大作』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2013-03-03 09:32:05 | books
書名 :かくて教育は甦った
著者名 :門川大作
出版社 :致知出版社
刊行年 :080520

日付 :130221
定価 :1400円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 39冊目 今年 81冊目

【書き抜き】
※人間の能力の差は五倍まで、やる気の差は百倍の結果を出す。

※大事なのは「立ち向かう楽観主義」だと思ってます。
行動すれば必ず道が開けるという自信を持って問題に立ち向かうことが、私たちには必要です。

【コメント】
※問題山積の教育界で、「立ち向かう楽観主義」を訓えとし、教育改革を断行してきた、京都市長門川大作氏の教育にかける志や祈りが詰まった一冊。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿