ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「モチベーションを思うまま高める法」by小山龍介』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2013-03-03 08:35:48 | books
書名 :モチベーションを思うまま高める法
著者名 :小山龍介
出版社 :三笠書房
刊行年 :110415

日付 :130218
定価 :1300円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 34冊目 今年 76冊目

【書き抜き】
※「外発的動機づけ」から「内発的動機づけ」へのパラダイムシフト。

※絶望的な状況に置かれてなお、そこで「より良く生きる」ために努力ができるか。
そこに人間の尊厳があるのです。

※「以前より少しでも上達したい」「より良い方法を見つけたい」
そうしたマインドセットが、仕事をクリエイティブなものに変えていくのです。

※やり方に工夫をすること自体が、仕事にワクワク感をもたらしてくれ、最終的に仕事に熱中できる。

【コメント】
※「ハックシリーズ」の小山龍一氏が贈る、やる気を出すためのとっておきの秘訣。
モチベーションを維持し、圧倒的な成果をあげる方法を伝授する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿