Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

しがらきオリジナル販売機が・・

2007年11月08日 | 日記、出来事
先日よりお伝えしておりました伝統産業会館前のしがらきオリジナル自販機が・・
私達(企画に携わった)したものが知らないうちに撤去されてしまいました。
私も当初は、会館側の定款上(営利的目的)などの問題で、やむを得ずの移転かなぁ~と思っていました。
(それでも企画した側からしてみれば)勝手に・って思いますが。
住民の方から苦情があったらしいです。
でも、それで我々の知らないうちに撤去されるとは。非常に残念です。
当初、観光協会に三笠コカコーラさんから依頼があり、広報委員会でデザインの選考や、場所、など楽しみに検討させていただいたのに。
また、除幕式での高校生の表彰式の企画など。。あれだけ高校生も喜んでくれていたのに。
非常に残念です。
また、このブログでみなさんにいち早くお伝えした事も本当に申し訳ないと思っております。
私も事情を聞いたのですが、
この伝統産業会館を管轄しておられる所にもOKをいただいておりますし、除幕式にも各業界のお偉いがたもご出席頂き、喜んでくれておられましたし、当然参列されているわけですから了解を得ていると思います。
それなのに・・
いち個人の苦情でこのような事になるとは・・・
良い方向でこのような意見が通るしがらきのええところはたまにありますが、
確かに、しがらきの伝統を知ってもらう由緒ある会館の前に自動販売機とは、、
わかりますが、、
今の信楽や社会の流れを考えると。それもOKかな・って思います。
というか観光に来て頂いた方々に喜んで頂ける大きないちアイテムであると思います。
しかし、私が少しでも関わらせていだたいたプロジェクトでもありますし、このブログであれだけみなさんにご期待をしていただいた訳ですから、再度、あの場所に設置し、観光にきていただいた方が記念写真を撮ってもらえるように
努力したいとおもいます。
まずは、ご観覧いただいているみなさまにお詫び申し上げます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2007-11-09 15:49:47
悲しい報告ですね。

社会の流れを考えると・・・・・。

いろいろな視点の違いでしょうか。
あまり多くはかけませんが・・・・
一度は私も見たかった・・・・

飛躍しすぎかもしれませんが、個人的には観光地に行くとよくある有名キャラと御当地のコラボ的でいいことだと思うのですが・・・・・。

例えば、静岡だと『うなぎ』と『ドラえもん』だったかな?ドラエモンがうなぎのきぐるみを着てるみたいな・・・・・。信楽なら『たぬき』と『○○○』のコラボ
が実現できそうですね。
返信する
Unknown (shigraki-loves)
2007-11-10 21:18:28
TKさん
残ねんですわ。
しかし、信楽駅前に移転されましたのでご覧いただけると思います。
また、今後、いろいろな場所に設置の推進していきますのでご安心ください。
ちなみにTKさん所にも設置していただく事も可能ですよ(同じ甲賀市ですので)
再度、元の所(伝統産業会館)にも設置するよう現在進めています。。たのしみにしておいてください。がんばりますよ!
返信する
自販機 (ogawatei)
2007-11-10 22:50:40
広報委員会を始めかかわった方々にお詫び申し上げます。一日でも早くもとの場所に戻る様にさせて頂きます。甲賀市には設置許可がいるはずないのにこれもまた疑問です。
返信する
Unknown (shigaraki-lovers)
2007-11-13 11:24:09
ogawateiさま
是非、戻るようにお願いします。
・市の許可ですか?・
後付け理由でしょうか・・
しかし、設置の理由(趣旨)は明確に理解はできるのですが、
撤去の理由が今ひとつ明確ではないので理解しかねますね。
返信する

コメントを投稿