専務のヒトリゴト

「インテリアから見た木材商」カッコいい事言ってるけど・・・なかなか難しいんだなこれが。

入荷状況

2008-06-18 | Weblog
4~6月で杉の足場板2000枚程度ご購入頂きました。先週は5.5ミリのベニア板を養生として2600枚購入頂きました。ずっと低迷していたのに今月はおかげさまで活気が戻ってきました。月末に好例の米松丸太が大量に届きます(中国木材様に無理を言ってます)。このまま順調に伸びて行けば良いんだけど・・・・お蔭様でディーサワット社の問合せも増えだし、今後の営業活動が楽しみです。
ここで疑問点 今日納品します足場板は大手ゼネコン重機倉庫に届けますが、先日届けた200枚はどうも加工されて違う物に変わっていく様です。その前の300枚も建設業者への販売ではありませんでした。私たちが普段目にする「杉足場板」はいったいどのように使われているのか知りたいものです。そうそう先月納品したダメージグレードの12ミリ合板700枚も有名な宗教団体の倉庫に納品しました。今後は木材建材イコール建設業と言う観念を取り除くのが良いかもしれません。ついでに米ヒバ(カナダ檜)の土台と根太垂木がシガモクのアイテムとして定着してきました。皆様ありがとうございます。


最新の画像もっと見る