滋賀県スケートボード協会

滋賀県スケートボード協会のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軽く送っときました

2013-08-11 16:30:58 | 日記
どもどもです。



守山の件




軽くメールにて送っときましたよ~




下記な感じでいっときました




今回は請願書や要望書みたいな固い感じじゃなくて



ラフな感じで言っときました↓



守山市役所都市経済部都市活性化局 
都市再生課 
担当者様
はじめまして
大津市に住む◯◯と申します。

守山市民運動公園再整備基本構想

を拝見し、滋賀県にもぜひ、

パブリックスケートボードパークを
設置して頂きたく思いメールいたしました。

私も大津市で嘆願書を提出し議員の方と署名や市長と話したりして
大津市にスケートパーク設置に向けて動いております。
これまで私個人で動いていたのですが、もっと広い範囲(滋賀県内)で
活動出来る様に、草津在住の方(京都スケートショップライダー)と
滋賀県スケートボード協会を立ち上げ、県内のスケートボードの活性化を
促す動きをして行きたいと思っております。

こちらは去年、新横浜で行われた大会です。
http://www.youtube.com/watch?v=eYO6-qYlizY
この大会で優勝した日本代表はアメリカの世界大会に出場する権利があたえられます
※アメリカではサッカー、野球と並んで人気のスポーツ。
親が初めに買い与えるスポーツ用品BEST3にスケートボードがランクインしています※
出場している選手が十代前半の小学生~中学生が活躍しています。
今、全国的にスケートボードも若年化が進んでおり、
ゲームなどで家に引きこもっている子供達を外へ誘うには良いスポーツだと思います。
私もスケートボードに関わって来て年齢や性別を超えた人達とコミュニケーションを取る事が多くなりました。
「うるさい」、若者が大勢でたむろして「品がない」「迷惑だ」
今まで言われ続けて来ましたが
私たちスケートボード愛好者は決して
他人に迷惑をあたえたり、人々に不快感をあたえる為にスケートボードをしているのではありません。
純粋に「滑れる場所が無い」から特定の滑れる場所や公園に集まってしまうのであります。
市としては作った物に保険をかけたり
   怪我の防止や特定の利用者の為の設備を税金を使って設置となれば
難しい事は分っております。
   
   私は島根県にある
   「大東公園チャレンジ広場」の様な設備を設置される事が
   お互いにとって最適な施設だと思います。 
http://www.city.unnan.shimane.jp/www/contents/1176874413165/index.html
   こちら島根県のHPをご覧ください。

   基本的なスケートパークセクションや囲いなどは無く 
   「スケートボード滑走可能場所」として設置されています。
   
   ヘルメット装着や滑走時間外における侵入などで閉鎖されたパークも少なくはありません。


   上記の様な「滑走可能場所」であれば
   利用者と行政のリスクが最大限に回避されます。
   
   
   細かい事はお話し出来る機会があれば是非お伺いしたいと思います。



   長い駄文におつきあい頂き有り難うございます。
   最後に、私は2児の父親であり
   スケートボードと出会ったのは20年以上前です
   飽き症な私が20年以上も思い、憧れ、続けているスケートボードですから
   パークが一過性の物として廃れる事は無いと確信しております。


   滋賀スケートボード協会(仮)
   ◯◯
   

   こんな感じです!

   
   ケイゾウ君......
スケーター誘ってちょっと呑みにでも行く?



コメント (3)

ありがとうございます。

2013-08-06 18:54:19 | 日記
昨日に引き続きカナメです。





開設3日目なのに





アクセス数見てびっくり!


有り難うございます!





やっぱり滋賀のパーク活動に興味ある&
欲しい方って多いんですね。




keizou君が昨日、守山の件について投稿してくれましたが、





コレは大きなチャンスですよ。





皆さんの思いをぜひ!伝えましょう!



あ、コメントも是非お願いしますね♥
オッサン(不特定)が答えさせて頂きます♥





すみません。またヘッダーデザイン変えました。
ようやくイラストレータ手に入れたんで嬉しくて......つい.....







コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-08-05 21:49:04 | 日記
\(⌒日⌒)/keizouです。

突然ですが軽~い感じで協会作っちゃいました。


パーク実現に向けて活動は今に始まった事ではございませんが、パークの要望も多いので皆さんのアピール、情報収集の場として今回協会を立ち上げる事にしました。


エクストリームスポーツが盛んになっってきているなか施設も増加してきていますが、滋賀県に公共のスケートパークがないのは寂しい限りです。


建設に向けまだ先は見えてませんが、何でも結構なので皆様の情報をお寄せください。ご協力宜しくお願い致します。




早速ですが守山にも市民運動公園再整備基本構想(案)に対する動きがあるみたいです。




守山市ホームページ



分類:パブリックコメント - 実施中

都市再生課


守山市民運動公園再整備基本構想(案)に対する意見の募集について


「守山市民運動公園再整備基本構想(案)」に対する意見・情報の募集について

 守山市民運動公園は、昭和56年に開催された「びわこ国体」の会場として全面供用され今日に至りますが、経年劣化等による施設の老朽化が目立っていることや公園に対するニーズが変化してきてい ること等により、今後整備を進めることとしています。
 このことから、再整備に向け、守山市民運動公園再整備基本構想を策定し、今後の設計・整備に反映することを目的としています。
 本構想の策定にあたり、市民の皆様のさまざまな意見を反映し、政策形成過程における公正の確保と透明性の向上を図ることにより、市民と行政が信頼関係のもとで共にまちづくりのパートナーとして市政の運営を担っていくことを目的に、今回、パブリックコメント制度による市民の皆さんのご意見と情報を募集することといたします。
 お寄せいただいた皆様のご意見と情報は、貴重な情報として、守山市の考え方と整合した上で、後日公表いたします。なお、個々のご意見と情報に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
1 公表資料◆「守山市民運動公園再整備基本構想(案)」

資料名

データ(PDF)


守山市民運動公園再整備基本構想(案)

基本構想(案).pdf基本構想(案).pdf (PDF形式 12262KB)


2 資料の閲覧できる場所(1)都市再生課 (2)市役所2階閲覧所 (3)公文書館 (4)駅前総合案内所 (5)市民サービスセンター (6)すこやかセンター (7)図書館 (8)各地区会館 (9)市ホームページ
3 ご意見・情報の募集期間平成25年7月16日(火)から平成25年8月6日(火)まで
4 問い合わせ先守山市役所都市経済部都市活性化局 都市再生課 TEL077-582-1137(直通)
5 提出方法(1)郵送 〒524-8585 守山市吉身ニ丁目5番22号
守山市役所都市経済部都市活性化局 都市再生課 あて
(2)ファックス 077-582-6947
(3)電子メール toshisaisei@city.moriyama.lg.jp
(4)直接持参 守山市役所都市経済部都市活性化局 都市再生課 窓口まで
6 その他 ご意見・情報をお寄せいただく様式は特に定めていませんが、必ず住所、氏名(法人にあっては名称および代表者の氏名)、電話番号を明記してください。(ご意見・情報以外の内容は公表しません。)
 メールの場合は、件名欄に「パブリックコメント手続きの意見提出」と入力してください。

--------------------------------------------------------------------------------

守山市のトップページへ


Copyright(C) City Of Moriyama All Right Reserved.
コメント

あ、どうも。

2013-08-05 16:58:50 | 日記
あ、どうも。写真の僕です。




なにげにヘッダーデザイン(仮)作ったんで




変えときました。




ちょっとケイゾウ君。




他の人にも言って更新お願ね(´Д`)




自分で勝手に作ったけど




このブログ使いにくいわ.......
コメント

滋賀県スケートボード協会

2013-08-04 17:37:44 | 日記
こんにちわ。



この方の提案で



滋賀県スケート協会を立ち上げて



滋賀にもパークを!


あ、この方っていうのはこの人ね↓
How to"Nollie flip & Switch Flip" with Keizo Ohisi




スケート協会の人皆で更新して行きたいと思ってるんで、




たのんます
コメント