☆★Happy London★☆

ロンドン生活・子育てなどの奮闘blogです。
『ema♂』 '06年7月20日生
『nina♀』'08年8月9日生

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばらくお休みしてます。。

2010-11-11 | 日記
色々ありまして。


いずれ、また。

では。
コメント (1)

ヨガ

2010-03-03 | ひとりごと
最近やってることといえば、ヨガもはじめました。

10日間で10ポンド、っていう初めての人にだけのキャンペーンを利用して、先週土曜から、家から約3分で行けるとこに通い始めたんだけど、結構これが心地よい

予約も行く10分前でもいいし、においもいいし、照明もよい。上質な時間

ロンドンに来て、papaの帰りがとても早いので、今日も晩ご飯を準備して、行って来ました私が行ってる間にご飯を食べさせてもらう作戦。



10days 10ポンドで本当に10日間ずっと行くやつもいないだろうが、私は今のところ4日継続。

パワーヨガにはまりそうです
コメント (3)

Lost

2010-03-03 | ひとりごと
今更ながらLostにはまってます。

現在こちら朝の5時。
いつも子供を寝かせる時に寝てるふりがしてるつもりが一緒に寝てしまい、気がつくと真夜中

でも真夜中はかあさんの自由時間なので、パン作ったりケーキやいたり、色んなことやってます
最近はYou tubeでLostを見ること

完全英語なので、細かいところは理解してないんだけどね・・・
コメント (1)

あれまぁ

2010-03-02 | KIDS
今日はemaをナーサリーに送っていった後、1時にお友達が遊びに来る予定。

1時半にはケーキができるようセットし、家を片付け、ナーサリーへemaを連れて行くと、今日に限ってなぜか私から離れようとしない
無理やり中に連れて行って、電車で遊ばせて帰ろうとすると、中から号泣するemaの声

今日はいつもいるミスマニー(アシスタントの先生)や日本人のお友達takeru君がお休みで他のヘルパーさんがいるせいで若干様子が違うと感じたのか??

結局中に連れて行っては、泣いて出てきての繰り返しで、非常に困ったことに

友達はもううちのとこで待っててくれてる。
emaもんじゃ、今日はあきらめて帰ろうとか言うわけでもないらしく、遊びたいんだよ~っと号泣。

2月は1度もこんなことなかったので1ヶ月ぶりくらいにこのような状態。


結局、「んじゃ、お母さんもいっしょにいたら」ってことになり、私は用事があるので・・とも言えず、友達に断りの電話をいれ、学校で遊んでる様子を見学
このナーサリーで私ほど授業参観している親もいないだろう。。

2時過ぎには一旦家に戻れるまでになったけど、いつこんなことになるかわからないのでナーサリー中も何もできんな、これは
コメント (1)

このごろ

2010-03-01 | ひとりごと
ご無沙汰です

更新が途絶え早1ヶ月たってます・・・が、みな元気です


毎日とっても忙しいです

月:朝プレイグループ、昼ナーサリー
火:朝プレイグループ、昼ナーサリー
水:朝無料英会話、昼ナーサリー
木:朝家、昼ナーサリー
金:朝プレイグループ、昼ナーサリー、有料英会話

書くとたいしたことないのだけど、実際ふん刻みのような忙しさ。
だいたい10時スタートのプレイグループなので10時前には家を出発
12時前には家に帰り、昼ごはん
急いでご飯を食べ、12時半にはナーサリーへ送っていく。

1時頃にはninaと家に帰り着くのだが、家事を済ませたりninaの相手したり。
昼寝してくれてるときはゴールデンタイムで好きなことを!と言ってもメールチェックなどなどですぐに3時。
またお迎えの時間。

とまあ、毎日ベビーカー押して走っているので健康的です

1月にデジカメをすられてしまったのが非常に痛い。
写真だけでもUPしたいのだけどと思いつつ。

子供が起きたので、またまた
コメント (2)