愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

久しぶりに自力で外へ

2014-03-08 19:18:34 | 日記

蘭丸は、元気を回復(奇跡的な回復…でもいつ急変するかわかりません…)。

獣医さんに「具合が悪くなったら、入院させてください」と言われましたが…。

「回復するならそうしますが、最悪の事を考えると、家で看とりたいです」と入院を断りました。

(母も「家に帰りたい」と繰り返し言っていました…)

 

ちっこもうんP(昨日は何と!大物を3回!!)も、絶好調~

自ら外へと出向きました。

これから外に出るのにゃ

 

久しぶりの外の日差しは…まぶしいにゃ

5.3kgから数日で4.3kgへの激やせ(現在4.4kg) がりがり感がにじみ出てます…

 

梅の花、散り始めました

 

椿の花も…サツキの上に落下

 

赤木瓜(緋木瓜)は、これから

 

白木瓜もこれから

 

外のパトロールを終えて戻った先は、ホカぺの上(まだまだ寒い日が続きます)

来週は、病院へ行かなくちゃ…


BIG極小当たり(5等)

2014-03-06 13:40:17 | 日記

やることはいろいろあるのに、ボッ~としてしまう…。

「そういえば、買ってたBIG、末等(6等)でも当たってないかなぁ?」と確認。

すると、5等(うしろから2番目)が当たっていました。

 

へぇ~、当たらないよりはいいけど…大げさすぎるような…(1等は10億2円!!2円って?)

いつもなら、小当たりでもうれしいはず…

 

事務的な手続きが、まだまだ終わりません…。

年金事務所へも行かなくてはならないし…。 (父と義父が亡くなった時も私が出向いて手続き終了)

書類さえ揃えば、手続きは簡単。

 

サンシャイン60 何となくモンパルナスタワーを思い出しました…(天気も同じで視界不良気味)

この手前には、墓地が広がっています(モンパルナスタワーも眼下に墓地

 

さてさて…ボッ~としている時間をなくすため、働こうかなと思っています。

学生時代は、花屋さんやケーキ屋さん、渋谷にある公共放送、ケンタ等いろんなところでアルバイト。

その後、某マスコミでほんの数年(いずれ、すずめの涙ぐらいの年金は貰えそう…?!)。

 

蘭丸が割と元気になってきました。

(私の留守中、万が一の場合、ペット葬儀の連絡先を置いて出かけていました…)

 

そういえば、目白通りか新青梅街道を走っていた時、「猫地蔵」を見かけました。

車を降りるわけにもいかず…。 ただ、留守番中の蘭丸の無事を祈りながら、通過…。

 

夜は、私の布団に入っては出て行き、また入っては出て行き、あさ5:30すぎに「起きろ~!」コール。

体重もちょっぴりだけど、増えました(4.3kg→4.4kg)。


回復(愛猫三途の川の淵から三度目の生還)

2014-03-05 09:48:05 | 日記

2009年おちっこの問題で、夜間救急病院(02:00~)へ。

処置室から蘭丸の悲鳴が響きわたり…ダメかと思いました…。

 

2012年肥大型心筋症(その後の正式な病名は、閉塞性肥大型心筋症)で、酸素室を勧められ…。

 

2014年呼吸が荒く、病院へ行きレントゲンを撮ると、真っ白…。

「処置中に亡くなることがありますが」との説明を受けました。

300mlの胸水が貯まっていました。

 

水を抜くために、胸の両脇の毛を剃りました

まだ毛が生えてきていませんが、よく食べるようになり、よくしゃべります♪

 

お天気のいい日は、ひなたぼっこ♪

 

 

母の具合が悪く、実家を行ったり来たりで留守にすることが多く、蘭丸を病院へ連れて行くのが遅れました…。

母は父の元へ旅立ってしまいました。

 

 

西武新宿線「中井」から都営大江戸線「中井」方向へ歩く途中

 

環六(山手通り)を横断

 

落合斎場は、緒方拳さんや赤塚富士夫さんが荼毘に付された斎場。

皇族の方もご火葬(特別殯館)。