愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

閃輝暗点

2019-04-01 15:12:08 | 日記

ワインを飲んでだらっ~としていた休日…

突然視覚にが出現(゚д゚)!

スマホで「目にチカチカ、光る」と入れて検索~

…ところが、所々読めない…字が見えない…(◎_◎;)

 

何とか、読める部分を繋げてみたら…

閃輝暗点(せんきあんてん)

芥川龍之介も閃輝暗点を経験していたらしい…

20分ほどで元通り(;^ω^)

…頭痛が起きない(;´・ω・)???

 

40代以降で頭痛を伴わない場合は…!!!

脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍、血栓の可能性あり(゚д゚)!

中枢神経に異常?!(*_*;

元々天然ボケは自覚していたものの…( ̄▽ ̄;)

 

眼科に行くより、脳神経外科に受診しようと思い、検索~

チャリ圏内で良さげなクリニック発見♪

近いうちに行く予定( ー`дー´)

 


 

【追記】

脳神経外科を受診。

結果:問題はないと思います。(一過性の可能性)

 

クリニックの待合室から

 


 

閃輝暗点が起きた後、一応元に戻り一安心♪

性懲りもなく久しぶりにカルトナージュ(もどき)を制作~

マンションのお知らせや郵便物を入れるA4サイズの箱♪

水張りテープで箱を制作→カルトナージュ

化粧張りを忘れてた~(^_^;)

 

麻混の綿生地~♪

 

 

 昨年猫柄で制作したカルトナージュ(=^・^=)

小銭入れはカルトナージュじゃないけれど(;^ω^)

 

気が向かないと作らなので、進歩せず( ̄▽ ̄;)

厚紙がなくなったので、100均に行かなくては…

 

100均の厚紙(0.58mm)をテッシュケースカバーは3枚貼り付け。

スマホカバーは2枚、メガネケースとパスポートケースは1枚。

…↑自己流レシピ( ̄▽ ̄;)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2019-04-01 18:47:23
閃輝暗点?!
初めて聞きました~
いえ、聞いたけど覚えられない(汗)
大丈夫ですか?
結果が分かるまで心配ですね。

私は子供の頃からよく目がちかちかして
病院で「貧血」と診断され
そうなんだ~と思ったら
その診断が違ってたらしく
ここ数年、実はシリアスな病気だったことがわかりました。
(先天性の病気)しくしく。
まねき猫さんのお目目や神経が
病気じゃありませんよう、
或いはすぐ治るよう、お祈りします。



☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-04-01 20:58:45
目を閉じても、ギザギザ虹色が見えたのでびっくりしました。
片頭痛の前触れらしいのですが…
頭痛は起きず( ̄▽ ̄;)
脳神経外科が専門だった医師が開業したクリニック。
近くにあってよかったです。
明日行く予定です。

えっ~そうだったんですか。
貧血でないのはよかったと思いますが…
そんなにシリアスな病気だったんですか…
それなのに、私のことを気遣っていただき、ありがとうございます。
蘭丸が病気の時に「猫も人間も健康が一番!」と身にしみました。
mimiさん、ご自愛くださいね。
Unknown (Hummingママ)
2019-04-01 21:33:42
閃輝暗点、Hummingママもなんて読むんだろう、
初めて聞く言葉でした。
一過性で何ともないことを願っています!

なんかいろいろ調べると、余計心配になっちゃいますよね。
何日か前の夜、ちょっと眠くて(まだ寝るには早い時間)、
床に寝っ転がってしばらくうとうと、目が覚めたら、
天井がぐるぐる。初めての経験でびっくりしたけど、
直ぐに治まったので良かった~♪
健康にはすごく自信があったけど、やっぱり歳をとってくると、
あちこち方ガタが…
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2019-04-01 23:54:41
ありがとうございます♪
ストレスやワイン、チョコレート等でもなる場合があるらしいです。
ストレスとワイン…ズバリ当てはまってます(^_^;)
でも、万が一のために受診します。

昨年の友人(大動脈解離)のこともあるし…
ついつい検索して調べてしまいます(;^_^A
脅かすわけではありませんが、前触れだったら怖いので…
変だと思ったら、病院ですね。
私も元気だけが取り柄ですが…(;^ω^)
Hummingママさん、ご自愛くださいね。
Unknown (Poko)
2019-04-02 22:20:03
まねき猫さん、こんばんは。
私、何度かなったことがあります。
でも、頭痛にはなったことはありません。
最初は何事かと心配したけど、15分ぐらいで治るし、
誰かのブログ記事で心配ない事が分かり安心しました。
でも、まれに病気の前ぶれのこともあるので病院で診て貰うのがいいですね。
☆Pokoさんへ (まねき猫)
2019-04-02 22:55:34
Pokoさん、こんばんは♪
Pokoさんもご経験があったんですね(゚д゚)!
今日クリニックへ行きました。
結果は一過性のものなので、様子見というか、問題なしとのことでした。
取り合えずは一安心です。
ご心配いただき、ありがとうございました。
寒気で体調を崩さないようにご自愛くださいね♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。