愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

2020年卓上カレンダー作成中

2019-08-05 13:10:00 | 手作り卓上カレンダー作成

暑さでバテバテ気味も少しずつ回復(;^_^A

ヨガの猫のポーズをしたら、気分もスッキリ(≧▽≦)♪

さん様を見習って、ストレッチを習慣に~(;^ω^)

 

卓上カレンダーの作成を開始(^_^;)

すっとこどっこいなので、時間をかけてミスしないように(^▽^;)

 

写真メインか、カレンダーメインか…?!

2種類作成してみることに~

 

毎度おなじみ1月は富士山( ´∀` )

取り合えず1月はこんな感じ

 

2020年7月は祝日が増える?!!

 

昨日の夕焼け

暑さが続きそう…(~_~;) 九州に台風が接近 被害が出ませんように

 


 

筆まめなmimiさんから、暑中見舞いが(*^▽^*)

ちょうちょは、mimiさんちのぎんちゃんとソラちゃん(=^・^=)

切手は、感激の…蘭丸似の切手♪

貴重な切手をありがとうございましたm(__)m

 

(左)オリジナルのすてきなイラスト (右)切手~(=^・^=)



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2019-08-05 14:22:35
早いですね!
もう8月ですね!
と思ったら
まねき猫さんはもう
来年のカレンダーの準備?! 

 さすがだわ!
 mimiさんは
 驚いてばかりいないで
 今度こそカレンダーに
 挑戦するのだわ!    ソラ

 今なら間に合うにゃ   ぎん

 そ、そうですね!
 でも来週から泊りのお客様が来るし
 そのあとは納戸の整理
 そのあとは天井部屋の整理・・・  mimi

 おやおや・・・     mimi
☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-08-05 18:19:35
ほんとに早いですね~
いつも大慌てで失敗ばかりしているので(;^ω^)
少しずつ作成しようかなぁ~と思っています(;^_^A

ぼっ~としていて、暑中見舞いのお礼が遅くなりましたm(__)m
いつもありがとうございます♪

従妹、某マスコミの面接でした(;^_^A
随分前の話です( ̄▽ ̄;)
Unknown (Hummingママ)
2019-08-06 17:27:58
こんにちは~!
もう来年のカレンダー作りを!?
でも、ついこないだ2019年が始まったと思ったら、もう8月… 
ボーっとしていると、あっという間にやって来ちゃいますね(^_^;)
何でも余裕をもってやらないといけない、と分かっていても
なかなか行動が伴わない…

うちにも可愛い暑中見舞いが届きました♪
mimiさんも本当にまめな方だし、私はというと…
まねき猫さんやmimiさんを見習わないと(^_^;)
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2019-08-06 18:03:40
毎日暑いですね~
いつも慌てて作るものだから、あちこちにミスが…(~_~;)
今回は余裕をもって、色や曜日を間違えないように( ー`дー´)キリッ
Excelだと関数を使い曜日入れが簡単なんですが…
PowerPointで作成(^▽^;)
今年のものより、ちょっとだけ写真大き目に修正しました♪
Hummingママさん、12枚用意してくださいね~( ´艸`)
パパさんの蓮の写真、素敵ですね♪ぜひ♪

mimiさんはマメですが、私はその逆(;^ω^)
先延ばしすると、永遠にやらないので…
Hummingママにいただいたパッチワークの作品~
大切に使わせていただいています(*^▽^*)
パッチワークはマメじゃないと出来ないと思います( ー`дー´)キッパリ!
Unknown (mimi)
2019-08-06 19:47:40
あ~♪
暑中葉書のご紹介、
ありがとうございます!
今回は無事に切手まで届いてよかった(笑)
絵柄は沖縄の代表的なお花です。
暑いけどこの夏も
お互い何とか乗り切りましょう!

いえいえ
私はぐーたらで不器用で無精です。
まねき猫さんはクラフトがお上手ですし
いろいろ積極的に取り組んでいらっしゃいます。
Hummingママさんの手縫いのパッチワークも
お時間のかかる細やかな作業です。
おふたりとも素晴らしいです!
☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-08-07 08:31:55
切手、誰かに剥がされなくて(?)、よかったです(*^▽^*)
ありがとうございました♪
何とか暑さを乗り切りましょうね!

ぐ~たら&へっぽこの言葉、私にぴったり当てはまります(;^ω^)
mimiさんもHummingママさんも真面目で几帳面だと断言できます( ー`дー´)キリッ!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。