愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

VoSKY(Skype)設定終了

2011-04-13 10:30:00 | 日記

しぶとく続くSkype編ですが、設定が終了しました(^^;

ネット環境があれば、「デジタルフォトフレームを単独で買うより便利なのでは?!」と思いました。

パナソニックのワンセグテレビ(Skypeするにはマイク付Webカメラが必要)とどちらにしようかと随分迷いましたが・・・。

 

画像・動画は、USBメモリでもSDカードでも差込口(後方と右側)に入れればOK。

その他に、ネットで送ることが出来るのです!!(内蔵メモリにも20MBまで保存できます)

まずは、Frame Channelを登録して、VoSKYで使えるようにします。

Frame Channelページで、facebook, flickr, photobuket, picasaにアップロードしてある画像・動画を選び、アップするだけです。

 

 

 天気予報も、この通り、国名と地名を選べば表示されます。(何箇所でもOKのようです)

別の天気予報では、日の出&日の入、月の満ち欠け、風速が表示されます。

 

 

下の写真は、スキャンしたので画質があまりよくないのですが、flikrにUPしたもの。

父が亡くなる9ヶ月前に、カナダへ旅行した時の写真。

 

 

右にあるテレビで「イチロォ~・スズゥ~キィ~」と呼ばれていたイチローが出ていた試合を見ていました。

カナダには、トロント・ブルージェイズ(ア・リーグ)があります。

ブルージェイは、とてもきれいな青い色をした鳥だそうです。画像は、こちらにも。

我が家の世帯主が大学時代に1度だけ、(2年半ほどお世話になった)ホストファミリー宅の庭にいたのを見たと話していました。

 

Comments (2)   この記事についてブログを書く
« Skype設定その2 | TOP | 「放射能はうつる」との誤解... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利 (長さん)
2011-04-13 14:59:48
VoSKY、なかなか便利なようですね。ということは、逆に言うと、操作も大変ということ?
母上に色々覚えてもらわないといけないですね。
画面をタッチ (まねき猫)
2011-04-13 16:21:27
長さん、こんにちは。
画像や動画、音楽ファイルは、すべて私がネットでPCからUPします。

例えば、旅行から帰ってきても、私が自宅PCでUPすれば、母のVoSKYにUP済となります。
母は、写真や動画、音楽を画面をタッチして選べばいいだけです。

操作途中にテレビ電話(ビデオフォン)の着信があると、画面が変わります。
その際も、画面をタッチすれば、テレビ電話することが出来ます。

私の家族は総メカ音痴なので、なるべく負担をかけないようにと思っています(^^;

タッチ式なら、銀行のATM等で馴染みがあるので、さすがに大丈夫だと思います。

post a comment

Recent Entries | 日記