愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ

WiMAXとSkype(VoSKY MTV)

2011-04-22 10:15:00 | 日記

設定終了で終わったはずの「Skype(VoSKY MTV)」ですが、肝心のネット環境がようやく整い、ほんとに終了(^^;

今までは、我が家のネットにつないでいました。

NEC Aterm WM3400RNを買う予定でしたが、電話をしたら「在庫なしで、次回入荷未定」と言われ、WM3500Rに。

 

量販店での、年間パスポートの契約(月額3,880円)で、WM3500R(黒、赤、白)のお値段は、1円!!(参考価格19,800円)

モバイルルータなので、充電完了して外に持ち歩くことが出来ます(外出先でネット)。

でも母はPCを持っていないし(使いこなせない度:99%)、このままのセットにして、家で使います。

 

 

充電器のクレードル(有線でも利用可)が欲しかったので、別に購入しました。(2,980円)

有線で、VoSKY MTVに繋げます。

WiMAXの契約は、プロバイダーもキャンペーンをやっています。こちらこちら

 

これでようやく実家に持っていけます(^^;

WiMAXはとても便利です。公衆無線LANも使えます。

私のモバイルPCは、ステッププランなので、外に出る時は公衆無線LANを利用するために、WiMAXをWIFIに切り替えて使えば、1年間(契約時から)無料で使い放題です。2年目以降は、月額380円。

利用可能な公衆無線LAN(サービスエリア)は、BBモバイルポイントライブドアワイヤレスです。

 

311の地震の時に、数時間にわたり繋がらなかった電話(固定、携帯)。

それがきっかけで、「Skypeを実家に設置しなければ・・・」と思い立ち、1ヶ月強かかってしまいました。

 

先日、被災地の方が職探しのため、Skype(PC)を使い、現地の担当者の人と会話しているのを見ました。

被災地ではなかなか就職が困難とのことで、東京や西日本の事業者の人と話していました。

お互い顔を見ながら話せるので、通話だけとは違います。

 

SkypeやWiMAXのことを取り上げていますが、関係者ではありません(^^;

備忘録のために、書いています(汗)。

VoSKY MTVで、インターネットラジオを知り、最近聴いています。

 


 

毎朝、暴走猫となって、家中を駆け巡り、悪さをする蘭丸

 

 

相変わらず、いたずら小僧です、とほほ。

ものすごいスピードで部屋から部屋へと移動・・・。

 

1歳の時の体重が4kg。その後徐々にでかくなり、現在4.8kg。(昨年+0.2kg)。

先日のワクチン接種の時の診察では、「体重が減ったり食欲がなくなったりしていないか注意してください」

換毛期と神経質のため、毛を飲み込んではよく戻しています。体重が減ると問題ありなのですが、その逆です。

ということは、「このままの状態でよい」ということ・・・(^^;

 

 

Comments (2)