こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

日本海軍軽巡洋艦 長良 13

2009-08-28 17:48:13 | Weblog
長良の艦橋製作に入りました。

艦橋は人間で言うと「顔」に相当する部分かと思います。
なので気合いを入れて頑張ろうと思い、最後まで手を付けなかった部分・・・

と、言う割に 暑さで気力が”萎えて”ます(爆)

パーツは箱組に近い分割です。
後ろから差し込む各階層の甲板はタイトなので注意が必要かも。
(少し削らないと入りませんでした)

艦橋内部には双眼鏡を取り付けます。
窓枠は透明プラが用意されていますが、純正エッチングに交換しました。
この状態だと内部に精密感が有るように思えるのですが
実際には天井に相当する部品で蓋をしてしまうので殆ど内部は見えません(涙)

試しに船体に艦橋をセットしてみましたが、
水ハケ対策が施された微妙なRが付いた甲板との間に隙間が出そうです。
(左右両端が僅かに浮いてしまう)

この部分、削り込む必要が有りそうですがRにフィットさせるのは難しそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿