こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

日本海軍砲艦 宇治 5

2013-02-06 23:02:12 | Weblog
無事、宇治が完成しました。

このキット、実は初回限定版でして・・・
専用のエッチングパーツが同梱された少し価格の高い物でした。

当初はエッチングを出切るだけ使おうと考えていたのですが、
プラでも充分と思う箇所が多く、気が付けば全てプラで作ってしまいました。

唯一、悩んだのが艦橋の窓部分。
キットには窓部分だけが別パーツで透明プラ成形された物が入っているのですが、
どうも違和感を感じていたので置き換えるべきか考えてしまいました。

結局、窓枠部分を少し太めに塗り透明部分を減らす方向で対処しています。

尚、キットの発売元であるアオシマからは1番艦の「橋立」が発売されており、
こちらはエッチング無しの標準スタイルで売られています。

いつか「橋立」を作ろうと思った時、今回のエッチングを使おうかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿