こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

大和型戦艦 8

2010-05-24 22:30:44 | Weblog
艦底板を塗装後に取り付け、上部構造物を置いてみました。
(構造物はまだ未接着です)

今回、製作している大和のキットはエッチングと艦底(フルハル)が付いていたのですが、
フルハルではなく通常の喫水線モデルで作ろうと思います。

WLでは特徴的な大和の球状艦首(バルバス・バウ)が再現出来ず見どころが減ります。
この部分は製作を先延ばしにした1/500のキットで挑戦しようと思います。

手前が武蔵、奥が大和ですが、シールド付の高角砲の装備位置が異なる以外、
このアングルでは殆ど違いは判りません。

そろそろ、個別に製作を進めた方が良さそうな気がしてきました。
この2艦は非常に似ているので、作ってる時に”うっかりミス”を起こしそうなんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿