こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

メリー・クリスマス!

2007-12-24 22:39:27 | Weblog
皆さん、七面鳥は食べましたか?ケーキは食いましたか?
(メタボに気をつけましょう♪)

5年~6年の間、以前に話題が出たのだけど、クリスマス会をやった?
(俺、全然覚えてないんだよね)

いつの間にか我々は靴下をブラ下げる年齢から、
中に物を入れてあげる歳になっちゃった。。。

24日が休日で良かったよ。
毎年、クリスマス・イブが平日に当たると道路が混んじゃって、
酷い目に遭ったのを思い出す。

この日は街を歩く女性の上着がやたら赤いんだよね。(シャア専用か?)

あ、そうそう!今日はクリスマス・イブだけど、
はたの君が40代に突入した日だ。

君もジジイの仲間入りだよ。(うひひひ)
おめでとう。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十路 (はたの)
2007-12-25 02:39:31
ありがとうございます。
40になっちゃいましたね。
車でいうとガソリンメーターが半分を超えたぐらいでしょうか?
事故・ガス欠に気をつけないと、やばい年齢って事ですね。

って、最近のコメント(Recent Comment)を見てびっくり、
今更ながら、
「今日は変な話題です。」と
「もうプロレス以外は書けない」
に中くんと4田くんがコメントを書いているじゃないですか。

一つは、タイガーマスクという競走馬の話。
あれは、馬のオーナーと武豊の間で獲得賞金を全額、
恵まれない子などに寄付する約束の馬なんだよね。
もしかして、初の勝ち星かな。
良かった。良かった。
あれ?中くんも馬やるの?
俺も、3年ぐらい前から、社員の影響でやるようになったよ。
今度馬の話もしようか?ね。

あと、中くん、本日の胃カメラ、
結果良好であることを祈っています。
返信する
競馬か・・・ (4田)
2007-12-25 09:25:59
実は僕の父親は大の競馬好きでして・・・

僕は、その影響で小学生の頃には既に馬柱が読めました(爆)

夕方までに競馬ネタを炸裂させとくね。

返信する
ポツっと ()
2007-12-25 10:26:56
今朝、胃カメラ終了しました。
いい味の、ちょっとノドにしみる胃カメラ
でした。

初めて見る自分に腹の中。結構おもしろかった。
ちゃんと内臓はあったよ(笑)
で、胃の上部の赤い、蚊に刺されたような
突起物があり、それをブチっと取り出しました。

結果発表は年明け8日以降にわかるとのこと。
まぁ、先生曰く良性な感じかな。
返信する
お疲れさん (4田)
2007-12-25 11:22:42
俺は胃カメラ未経験なので知らないのだが、
えらい気持ち悪いと聞いた事がある。
(おえ~~!ってなるのは本当か?)

これからジジイになると、
あちこち身体に不具合が出てくるんだろうね。

お大事に~~
返信する
胃カメラ (sima)
2007-12-25 14:25:40
俺は十二指腸潰瘍持ちだから、3回飲んでるよ。

あれ、のどチ○コを通るときにくるんだよね。
そこを過ぎれば別にたいしたことないんだけど…

入れてる最中の画像を見せてくれた先生もいたなー
胃から出血したあととか解説付で、結構面白かったよ。

中くん、体は資本だから大事にせねばー
返信する
今は ()
2007-12-25 15:33:42
カメラは鼻から入れるんだよ。
だからゲロっていう感覚は皆無だった。

simaちゃんのいう通り、体あっての人生ですな!
返信する
カメラ (はたの)
2007-12-25 17:18:42
おっ?その鼻から入れるCCDカメラ、俺も喉の奥が痛いときに入れたことあるよ。

でもあのカメラを鼻にいれると、抜いた後、水っ鼻が止まらなくなった覚えあり。

あれなら、確かに『おえっ!』っていうのはないよね。

俺も胃カメラは未経験だから、少し安心したよ。
返信する

コメントを投稿