職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

米国西海岸家具販売視察の思い出3

2022-04-05 08:59:52 | 長く使える家具

 

米国西海岸家具販売視察の思い出3

これはスマホもないインタ-ネットはまだ使われていない頃の話です。

次の日は飛行機でサンフランシスコへ移動です。

ロスからサンフランシスコに行くには車も移動できますが時間の都合で飛行機でした。

サンフランシスコは 坂の多い町タクシ-に乗る機会があり、それが創造以上に怖かったです。
坂の勾配がきついので登り坂の途中で停まると前が見えず 下り坂も途中で停まると一気に走りそう 
大げさかも知れないけどジェットコ-スタ-みたいでとても心臓に悪いです。
その坂道に駐車をしてあり またまたびっくりでした。

サンフランシスコでは倉庫型店舗コンクリ-ト剥き出し電気の配線が見える店舗も見学しました。
商品のレイアウトは各部屋をイメ-ジして日本にはない発想があり刺激を受けました。

今では日本でも倉庫型店舗を見かけます 主人の希望で家具のカタログ価格表を用意し興味のありそうな
家具商に営業しましたがそんなに商売甘くありませんでした。

でも主人がおまえアメリカに行って見ないかと言った気持がアメリカツア-を体験して解った様な気がしました。
米国は努力すれば認められるまさにアメリカンドリ-ムなのです.

振り返って見てこの時のセミナ-に参加して未来の商売の仕方を教えてくれたのですが
その当時の日本では考えられない事ばかりでした。

兎に角 英語が喋れないと 聞きたい事も思うように伝えられない 
何を言っているの解らない英語がうまく話せたら何倍も楽しい もっとがんばらないと思いました。
今の日本は要約女性が社会に参加して女性の社長や重要なポストに参加でき意見も言えます。
能力があればです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国西海岸家具販売視察の思い出 | トップ | 水屋 飾り棚 民芸家具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事