シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

富士山が見たくて高尾山へ

2015-01-18 | 山歩き
2015年1月12日(祝)

先日の水沢山では 強風と凍結のため 転倒した時のリスクが心配だったので
次回は安全な山へ・・・
『どこに行こう?』
『富士山が見える山』

富士山を見ることができる山はたくさんありますが
安全第一ということで 高尾山 に決定
山登りのカテゴリーでいいのか?ってとこはご内分に




階段状の上りは少々背筋に辛いようです




今年は「ひっぱり蛸」のように繁盛すればいいのですが




高尾山と言えば「だんご」だけど まだまだガマン




開運祈願 「健康でありますように」 




銭洗い弁天様
年末の宝くじに振られたので ぜひお願いしていきましょう




これでガッポガッポ  ウッシッシ~



山頂からは富士山がきれいに見えました



高尾山と言えばラーメン! あれっ違った?
それにしても山頂は人・人・人・・・
わが町の商店街の何十倍も賑わっている




さて 待ちに待った串団子 『みたらしだんご』




かわいこちゃん見~つけた




続いて 『黒ごまだんご』
他にも数種類ありますが 食べ切れません
足慣らしにはなりましたが 腹にきつい山登りでした




苦抜けして 今年は「幸運」間違いない!



では また(^_^)v 
最後までご覧いただき ありがとうございました
よろしければ コメントをお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね!! (インレッド)
2015-01-19 08:57:35
お早うございます。
ここは車でかな??電車でかな??。
山よりそちらの方が辛かったのでは。
銭洗弁天で1万円も洗ったら相当なお金持ちに
なりそうですね。私も鎌倉の銭洗い弁天で一生懸命
に洗いましたが、やっぱり貧乏生活です。
返信する
Unknown (mikko)
2015-01-20 08:36:44
高尾山には色々な神様がいますからたくさんのご利益がありそうですね。
富士山も綺麗に見えて…
「こいつぁ~春から縁起がいいや!」
高尾山の黒ごまだんごは私も大好きです。
たくさんのご馳走に高尾焼きの出番はなかったかな~?
返信する
インレッドさん (シィーモ)
2015-01-21 20:01:08
高速道路ICから近いので割と楽に到着しました
駐車場は満車でしたが ちょうど1台空いたので
待たずに駐車できラッキーでした
それにしても人が多いこと・・・
並のお願いではきいてもらえそうもないので
弁天様に思いきりアピールしてきました
返信する
mikkoさん (シィーモ)
2015-01-21 20:12:29
だんご ソフトクリーム 天狗焼き・・・
いろいろあり過ぎて困ったものです

山頂のベンチで同席した仲良し親子の飲んでいた
缶ビールにカップ酒 美味そうだったなぁ
黒豆とごぼうせんべいをおみやげに買いました
とても「山登り」とは言えない山登りでした
返信する

コメントを投稿