シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

いつもそばに

2013-01-02 | うまいもん
2012年12月31日

かねてから患っていたアウトドア依存症が この1年は特に症状が重かったようだ
そのうえ今年はチィーモも感染したらしい




家の中にいても外の様子が気になり 覗いてみたくなる・・・と障子に穴を開けたワケではありません

せめて大晦日くらいは家事でも  
張り替えているソバから 犬っこが障子の上を歩き 穴ボコだらけに


その頃 チィーモは年越しソバに悪戦苦闘



チィーモ渾身の十割そばのできあがり この1年はよく遊び よく働き(?) よく食べた  
アウトドア依存症によく効くと言われる百薬の長を添えて・・
来年も登るぞ谷川岳





では また(^_^)v

最後までご覧いただき ありがとうございました

よろしければ コメントをお願いします



日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ! (えりぃーも)
2013-01-02 23:13:58
初日の出は無事拝めた(o^□^o)ノ?
返信する
いいタイトル! (森の管理人)
2013-01-03 01:13:23
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。


えッ!!お蕎麦打つたんだ!

しかも天ぷらそば 美味しそう~

十割蕎麦は茹でる時難しいよね!
これ見ていたら そばがき食べたくなっちゃつた!


温かい平穏な食卓で幸せそう!

今年も面白いブログ楽しみにしていますよ!

障子の穴ポコ可愛い~
我が家のワンコなら障子の骨 複雑骨折
ですよ~

それではご機嫌よう!!
返信する
美味しそう♪ (やまお)
2013-01-03 17:00:38
10割蕎麦美味しそうですね
実はウチもやまこさんが蕎麦打ち頑張りました
翌日「何でか腕がダルい~」と悶えていましたが・・・

初日の出、無事見れましたね
なんとなく会えるかもなぁ~なんて噂していたらやっぱり会えました

やまこさんが気付いたのですが恥ずかしくて行けず・・・
代わりに声掛けさせて頂きました
もう少し落ち着いて話したかったですけどね
バタバタしてしまって申し訳ない
次会えたらもう少しゆっくりしましょう

今年もよろしくお願いします
返信する
とっても美味しそう♪ (やまこ)
2013-01-03 22:23:59
10割蕎麦すごいですね

恥ずかしながら、私もやまおさんに手ほどきを受けて今年は頑張ってみました
でも天ぷらまでは頑張れませんでした
とても美味しそうな天ぷらに、サツマイモの素揚げですか???思わず真似してみたくなる一品です

本当にお会いできて感激です

今年もお二人の山ブログ楽しみにしています
そして次にお会いできることも

今年もやまお共々よろしくお願いします
返信する
あけおめ! (シィーモ)
2013-01-05 10:37:21
えりぃーも 元気?
初日の出バッチリさ!そちらはどうだったの?
おせち料理 もうなくなっちゃったよ
返信する
森の管理人さん (シィーモ)
2013-01-05 10:51:02
あけましておめでとうございます

チィーモ渾身の蕎麦です
十割そばはやはり茹でるときに切れてしまい
満足でない様子でしたが それはそれで美味かった

どんぶりからはみ出るほどのエビ天を希望のようでしたが
今年は節約しました (いつものことだろ

今年もよろしくお願いします
返信する
やまおさん・やまこさん (シィーモ)
2013-01-05 11:02:56
あけましておめでとうございます

やまおさん・やまこさんも蕎麦派ですか?
若いのに蕎麦打つとはすごい!

やっと出会えたのに 感激のあまり言葉が出なく すみませんでした
今度はゆっくりお話したいですね

今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿