シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

ニンジャ250R 納車&試運転

2012-01-16 | バイク
2012年1月14日(土)
いよいよ ニンジャ250Rの納車です (^^)v

その前に 靴の修理をお願いしていた靴屋さんへ


足付きが良くなるように チィーモのバイク用ブーツの上げ底を
お願いしていた靴屋さんです

たいへん陽気なおじいさん(失礼)で
バイクの話になると
「俺も昔は乗っていたよ」と武勇伝をお聞きしました
前回訪れた時と同じ話でしたが・・・

「奥さんのバイク姿を見てみたい」とリクエストがあったので
「近いうちにバイクで来ま~す」 と約束してきました



靴底の黒い部分を 貼り合わせています
2cmまで厚くできるそうですが
今回は 1cmの上げ底
チィーモ曰く 「効果バツグン」だそうです



めでたく 黒ニンジャ250Rは 我が家の一員になりました
左から
Bandit1250F 「バン美」ちゃん
ニンジャ250R    「黒影」(仮)
エリミネーター125  「ちびエリミ」くん



バイク屋さんにいただいた カワサキカラーのだるま
前橋初市で購入しただるまと ツーショット


2012年1月15日(日)

チィーモは勉強会のため お出かけしています
"しかたがないので" 代わりに試運転をしてみることにしました
ガソリン満タンにしたことだし・・・
ちょいとその辺まで・・・



館林市の「多々良沼」です
駐車場が整備されていて
野鳥マニアらしき人々が大勢いました



「夕陽の小径」というビューポイント
残念ですが 今日は曇っていました
周囲を葦に囲まれた 野鳥観察の宝庫のようです



館林市の「県立つつじが岡公園(城沼)」です



多種の野鳥が飛来しています

ところで
野鳥は放射能汚染を受けていないのでしょうか?
食物連鎖で どこまで被害が広がるのか
困った問題です

午後3時を過ぎると 風が冷たくなってきました
ちょっと試運転のつもりが
150kmを超えてしまいました


最後にインプレを少々

ニンジャ250Rは 車重170kgと軽くて
コーナーで切れ込むことなく 素直に曲がれます


シート高は ノーマル状態で775mmですが
この「黒影」は ローダウン+シートあんこ抜き仕様のため
足付きは アメリカン状態です
自分には 少々窮屈なポジションでした

ライトが
      
                 に似ているって書き込み見かけたけど
                 同意です


では また(^_^)v

最後までご覧いただき ありがとうございました (^人^)感謝♪
よろしければ コメントをお願いします

ブログランキングの投票をしていただけると嬉しいです ∩(´∀`)∩
↓ ↓ ↓
日記@BlogRanking
日記@BlogRanking投票ゲートの<投票>をクリックしてください














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やまこ)
2012-01-26 22:06:59
おじゃまします。やまこです。
このたびはお騒がせして申し訳ありませんでした
何とかおさまることができました
また仲良く富士山への道を目指していこうと思います

チィーモさんのバイク、かっこいいですね
2人でツーリング楽しみですね
チィーモさんが颯爽とバイクにまたがっている姿、楽しみにしています

返信する
ふふふ・・・ (チィーモ)
2012-01-27 10:42:27
コメントありがとうございます
『いつか二人で』のブログを拝見している私たちは、やまおさんややまこさんの気持ちを察しつつほほえましく思ってました

バイク年期の入った「ちびエリミちゃん」パワーがなくてもトコトコマイペースで乗りこなせるのですが「黒影君」はシィーモがいないと乗れません緊張の連続です
でもシィーモとの四国ツーリング目指して頑張ります・・・四国は無理かな~やまこさんも“二人で富士山への道”目指して頑張って下さいね
楽しみにしてま~す


返信する

コメントを投稿