シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

『馬尾神経腫瘍』 手術後1ヶ月検診 その後にだるま市へ

2015-01-08 | 入院
2015年1月7日(水) 『馬尾神経腫瘍』 手術後1ヶ月検診

「車の運転はダメよ~ダメダメ」という主治医の指示を守り
市内のみの運転に控えておきました・・・あれ?
手術後1か月受診日の通院はシィーモ運転手が休暇をとってくれました


病院駐車場は相変わらず満車で 病院前の道路まで渋滞
(自分で運転してきたら駐車場に入るまで1時間くらいかかりそうです)
医療は高度医療となり進歩しているのに 日本の医療体制の改善がおいついてない・・・か!
患者も医療従事者も負担が大きいのは今も昔も変わらずですね~

な~んて前置きが長くなりましたが  受診結果は・・・

腰椎骨折部の変形はなく切開部の接合も問題なし
・寝るときはコルセットを外してよい
・車やバイクの運転可
・山歩きはOK(ただし重たいものを背負ってはダメ)
『やったぁ~』と喜んだところで・・
医師曰く「もしも腰椎骨折部がくっつかなかったら取り外せばネ」
『ンンン~』(~_~;)

左臀部から足にかけての軽い神経症状の後遺症が残ってますが
あの激痛から免れたので しびれ 知覚の鈍さはどーってことないです!
後遺症として一番気にしていた排尿、排便障害がなくて良かったです!

~ということで、病院まで迎えに来てくれたシィーモに
「山、バイクOK!」を伝えることができました♪
さぁ~休日はどこ行こうかな~


検診が終わってドライブ


高崎のだるま市に立ち寄ってみました




リハビリ階段、登りは少し息が上がったかな・・・少しネ




すでにだるま市は終わり(14時まででした)大分空いていました・・・ってほとんど人がいない




2014年の役割を果たした『だるまさん』達




ろうばいの一分咲き




予定外にろうばいの花見ができてテンションあがります



胸に縁起だるまを抱えコンビニコーヒーを飲みながら帰りました(^^♪


では また(^_^)v 
最後までご覧いただき ありがとうございました
よろしければ コメントをお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぐこれだ・・・ (ハミアト)
2015-01-11 09:08:27
気持ちは理解できますが
体力につき
無理せず、急がず
楽しんで下さい。

よかったよかった
返信する
Unknown (インレッド)
2015-01-11 16:28:42
早い回復 良かった!!
そうなんですね、私の山友はその排便に苦労して
います。催さないので、いつまででも我慢が出来て
しまうようです。山登りには帰って便利なような気が・・・。
返信する
Unknown (mikko)
2015-01-13 09:10:07
順調な回復良かったです。
少しずつリハビリ歩きが出来そうですね~
でもくれぐれも無理せずにゆっくりね。。。
頑張って下さい! 応援しています。
p(^-^)q
返信する
ハミアトさん (シィーモ)
2015-01-13 20:18:22
そうなんです
おだてると木にも上るタイプですから
監視していないと何をすることやら
手術痕だけでなく半年のブランクを取り返すのには
時間がかかりそうです  春かな?
それでも順調な回復に一安心です
返信する
インレッドさん (シィーモ)
2015-01-13 20:34:44
山登りをめざしてリハビリ散歩を始めました
腫瘍を摘出する際に神経を切断しているので
後遺症が残るのはやむを得ません
それがどの部分に影響するのか・・・
くじ運の良いチィーモなので最小限ですみました
春山を目標にリハビリ継続中です
返信する
mikkoさん (シィーモ)
2015-01-13 20:45:10
しばらくはコルセットを付けたままですが
主治医のお墨付きをもらいましたので
少しずつ行動範囲が広がりそうです
手術痕の回復と体力をつけて・・・
少林山の石段で息が上がっていたようなので。。
そうそう ダルマさんにお願いしておこう
返信する

コメントを投稿