シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

赤久縄山でお茶しましょ!

2016-11-23 | 山歩き
2016年11月20日 
前日と打って変わり良い天気になりました
「山に行ってお茶しようか」の一言で意気投合したので
西上州の赤久縄山(あかぐなやま)に行ってきました 

赤久縄山は御荷鉾連山の最高峰であり 山頂には一等三角点があります
スーパー林道が開通して 手軽に登ることができるコースです




みかぼ森林公園の管理棟から更にスーパー林道を進むと
東登山口 北登山口 西登山口 があります
今日は西登山口から登ります




すっかり落葉した山は 貸し切りです





落ち葉をサクサク踏みしめながら 気持ちいい





ときどき振り返り景色を楽しむと・・・




景色に見惚れて なかなか前に進みません💦




幾重にも重なる山々 遠くには富士山も🎵




間もなく山頂です




「はい ポーズ!」




今日のお楽しみ  木々の間には・・・




「見えた!」




「富士山だぁ!」
日頃見ることができない群馬県民には 山に登った時のご褒美のようなもの




仲の良い 東御荷鉾山と西御荷鉾山




次のお楽しみ  美味しいコーヒーとパン りんご




貸し切りの山頂でコーヒータイム 「生き返るなぁ~」

上り15分 下り10分 プチプチ登山でした~


今日のランチは・・・


帰り道に立ち寄った 火と土の里(群馬県藤岡市日野谷)
陶芸・染色・ガラス・竹細工などの体験ができる施設です






ざる蕎麦 きのこの炊き込みご飯
「いっただきま~す」


では また(^_^)v 



最後までご覧いただき ありがとうございました
よろしければ コメントをお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2016-11-24 08:51:13
赤久縄山、近くて遠い山です。
意外と標高が高いのですね。
こんどいってみよっ!
そばもうまそー


返信する
ハミアトさん (シィーモ)
2016-11-27 18:58:05
駐車場から山頂までは 汗をかく間もなく
登ってしまいます
静かな山頂でのんびりしたい時には打ってつけです
ただ スーパー林道は未舗装のため長く感じました
4WDなら余裕です
返信する
Unknown (mikko)
2016-11-27 20:00:36
この日は暖かくて風もなく山でお茶するには最高の日でしたね~
下山後のお蕎麦ときのこの炊き込みご飯も美味しそうです。
返信する
mikkoさん (シィーモ)
2016-12-04 20:59:07
山でのコーヒータイムは最高ですね
とても登山とは言えませんが気分は最高
時間があれば がっつり登りたいのですが💦
返信する

コメントを投稿