渋谷でランチ!⇒恵比寿でもランチ!

渋谷で働くOLのランチ事情を赤裸々に報告していましたが、今は恵比寿で隠居生活。
時折恵比寿近辺でランチに出没します。

フレンチ シェ・パルメ

2007-05-11 10:53:41 | 洋食
昨日は久しぶりに渋谷でランチの機会があったので、以前みつけて「渋谷ランチ・ランチジャーナル改め渋谷&恵比寿ランチ・ジャーナル」さん一押しの鉢山町「シャボン・ファン」にお手軽フレンチを頂こう!と張り切って出かけたが、店の前まで来てみると、「本日はお料理教室のためランチは休業します。」の張り紙が…

せっかくこんなところまで来たのに…と思い、気を取り直して、お気に入りだったYサイゴンでベトナム料理でも優雅に食べるか、と店の前までいくと、なんと潰れてる
うーん、看板がないし、いかにも潰れているという感じだったので、閉店したのでしょう
おしい店をなくしました。

こうなったらフレンチの初志貫徹だ!
で、インフォスタワーまで戻って、隣にあるフレンチの「シェ・パルメ」に初トライ。シェフは赤坂のビストロ・サンノーにいらっしゃったらしく、以前から興味があったお店だ。
店内があまりにもひっそりとしていたためお客は誰もいないかと一瞬思ったが、2人ほど別々の席でお一人様ランチを堪能している女性がいた。
でもサービスの方はいない。
「あのー、すみません!」と声をかけること3度。
誰も来ない。
仕方なく厨房のほうへずんずんと進み、シェフに声をかけるとあわてて飛んできてくれた。そして渡された本日のメニューは、私のものと相方のものの中身が違っていた(苦笑)
片方は昨日のメニューだったもよう。
(その後、サービスの女性が奥からいらっしゃいました。奥様かな??)

そんなふうにサービスは若干(?)とっちらかっていたけど、お味はおいしい!
アジの前菜+鶏肉のコンフィ+コーヒー風味のブランマンシェ+食後の飲み物で1900円也。
お手軽な1200円のビジネスランチもあるようだ。
(もちろん、ランチでもフルコースもあります。)

せっかくこんなにおいしいものがきちんと出る落ち着いた店なのに、地味だな~。
ちょっともったいない気がしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿