紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

北海道で①米国製バイクが事故②78歳老女が軽で事故死(カスニュース)

2022-06-22 13:32:02 | 乗り物
見出しを見て、78歳の婆さんがこんなバイクに乗ってんのか、豪気な婆さんやなぁと思ってたら別の話でした。早とちりでした(*≧∀≦*)

①ハーレーに似た国産かな抔と思ってましたが、クラッチカバー(ハーレーの場合は此の部位はダービーカバーと言うらしいですね)を見たらハーレーダビッドソンのマークが有りました。
FXDLダイナ・ローライダーと言う車種でしょうか。




②此方は只のカスニュースでした(怒)橋と道路丈で、肝心の婆さんの車は映ってません💢

(見出しの画面)


《本文》
 22日朝、北海道内では、増毛郡増毛町や亀田郡七飯町で事故が相次ぎ、女性1人が死亡、男性1人がけがをしました。

①22日午前7時ごろ、北海道増毛郡増毛町の国道231号線の岩尾トンネル内で、バイクでツーリング中の男性から「2台で走っていて、後ろのバイクが衝突したような音がした」と警察に通報がありました。

ツーリングの男性
「そんなにスピードは出てなかったが、なぜかハンドル操作を誤ったのか、縁石のところに1回、ぶつかってるんで…」

 この事故で、バイクに乗っていた滋賀県の50歳の男性が手などにけがをし、病院で手当てを受けています。

②一方、同道亀田郡七飯町の町道では、22日午前5時半ごろ、軽乗用車が橋の欄干に衝突し、七飯町の佐藤ルリ子さん78歳が死亡しました。
 佐藤さんに目立った外傷はなく、警察が死因などを調べています。

TBSニュースdig


最新の画像もっと見る