Shining sky

どうやったら自分に勝てるのかな。

3連勝。

2008-12-23 21:46:22 | バトン
こんばんは。


飛沫です。


今日はスマブラをしにいきました。


楽しかったですね。


5人いたので基本的に大乱闘で、タイマンは1度でした。

それ、勝ちましたよ!

けど、やっぱりファルコはやりなれないせいか強かったですよ。
最後の一機まで追い詰められましたしね。勝てました。

あと、1人だけ強いって言ってる人は聞いています。
早くやりたいですね♪

そのあとはチーム戦でやってました。

大乱闘で5時間くらいずっと遊んでましたね。
いって良かったです。

シーク使いとサムス使いがでてきたら潮時だと思っていますが、頑張ります。


今日はこんなものなので久しぶりにバトンでもやりたいと思います。

ばとんせんたーより拝借。


性格バトン

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人、どっちですか?

普通の時は大人しいと思いますが、弓道部の中にいるときはにぎやかになれます。
弓道部さいこー!

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げて下さい。
  1. お人よし。
  2. 偽善者。
  3. 嘘つき。
  4. 私は私です。
  5. 弓道部大好き!

Q3.好きな友達のタイプは?

楽しくなくても自分の本音で喋れる人。ただいま1人。その人と喋ってるときは楽しいですけどね。
基本的に人は好きですが、友達となると少し考えます。
AB型とか、スキです。

血液型とか関係ねーよとか思うかもしれませんがいろんな人と喋ってきた結果
ABとBにはそれぞれ根本で同じようなものがあるとしか思えません。

いろんな人がいるから人は好きです。

Q4. 苦手な友達のタイプは?

理解させてくれない人。
言葉を喋らせてくれない人。相手が喋りすぎでっていう意味ではありません。ヨッシー!
私という人を決め付けて、相手にしてくれない人たち。

苦手だと、付き合いはあっても友達とは思いません。
「みんな」が嫌いです。※きみのともだち参照。

Q5.立ち直りは早いほうですか?

遅いほうかもしれません。
ものを楽観視するのは得意ですが、本当に大事なものの時はできませんから。

Q6.恋人にしたいタイプは?

支えれる短所がある人。今の彼女さん?

Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

どう選ぶのかがわからないですが、一番の親友を選びそうです。
一番の親友を選んだら、なんで彼女さんをえらばへんかったん!?って怒られそうですけど。

一番気持ちがあるときならば、彼女さんを選べます。

Q8.バトンを廻す人5人。

ZEROさん。
茄那くるみさん。
洛 翔護さん。
結祢 環さん。
シャフトさん。


見てくれていたらお願いします。




師走バトン
Q1.今年一番楽しかった出来事を教えて下さい。

新しい人たちや弓道とのふれあいの時間。
逆に久しぶりに会った中学のころの人たちと一緒にいる時間も楽しかったですね。

Q2.今年一番嬉しかった出来事を教えて下さい。

彼女さんが出来たこと。
彼女さんを好きになれたこと。

Q3.今年一番悲しかった出来事を教えて下さい。

猫が死んでしまったこと。
家の前の空き地が更地になってしまったこと。

Q4.今年、「ありがとう♪」って言いたい人を3人あげて下さい。

まゃん。
おかん。
先輩の1人。一番明るい人。

Q5.あなたにとっての今年のスキウタBest3は何ですか?

流星群((
ブラックロックシューター((
Scene((

全部ニコニコ動画よりです。普通の曲でいろいろありそうなんですが今は思いつきません。

Q6.あなたの今年の流行語大賞は何ですか?

わかんないです。

Q7.今年一年を四文字熟語で答えると?

千変万化とかでいいんじゃないでしょうか。
意味:さまざまに変化すること。

です。

千載一遇とかも考えましたが。

Q8.今年の反省は何ですか?

自分を作りすぎた事。他の人を好きになってしまったこと。

Q9.2009年に向けて来年の抱負、もしくはやりたい事を大きな声で叫んで下さい。

弓道がやりたい!
たくさんの人と触れ合いたい。
出来うるならば全国大会へ。

Q10.来年は良い一年になって欲しいって思う人にバトン回して下さい。

これはフリーで。
時期になったらとってってもいいです。




今日はこんなところで。


それではーっ







無弦

2008-12-22 23:34:16 | 部活
こんばんは。飛沫です。


今日は、朝から酷かったです。

二度寝しました。そして、悪夢2本立て。

1本目は、うちの猫は実は他人に捕まえられて、破棄されていたという事実があらわになった後、
実はうちの母親も、経済的な理由から、破棄してたいという。。

そんな夢。

現実でなくて本当に良かった。

2本目は、私は脇役っぽかったです。

なんだか全く知らない一家庭の子供が誘拐されるという話。
その家庭の誰かが常に、自分の近くにいた。

現実味はないけれど、生々しさがあった夢でした。

そして、起きたのは12時半。

練習開始は1時半。

準備のため着かなければいけないのは12時50分。

学校に行くのに必要な時間は25分。


まぁ、誰かが早く来て準備をやってくれるだろうという精神があれば、平気なんでしょうが。


というわけで、1時10分に弓道場に到着。恥ずかしながら、準備は終わっていました。
以後気をつけます。




というわけで練習日程。


個人練習

12射

個人練習

一手


でした。



はじめの個人練習は、前の練習の終わり言われていた、ことを意識しながら引きました。

異様に前に飛んでいたのですが、友達に原因を指摘されて、1本だけすごくいい矢を出せました。

個人練習で中ったのはその1本だけでしたが、良い1本が出たので満足でした。


そして、12射。

はじめの4射は半矢でした。

1本目は、10時結構遠め。個人練習では後ろに飛んでいなかったので少し困りました。
2本目は8時にカッツンで外れ。。カッツンとは的枠に中ることです。
3本目は8時ギリギリ。外れてもおかしくない矢でした。
4本目は12時カッツンで入りました。ギリギリ。外れても(略


8射目も半矢でした。

1本目は9時にギリギリ中りました。真ん中に飛ばない…。
2本目は12時に普通に中り。なかなか矢飛びも良かったです。
3本目、4本目は覚えていません。外れです。

1,2本目とできるだけ同じようにと意識したつもりです。


12射目。4本目は先生立会いです。

1本目は、かなりよい感じで中る。これで、先週の自分さらばと思いましたね。w
2本目も良い感じでした。中り。
3本目はかなり良い感じでしたが、6時にギリギリ外れる。
4本目は、先生に修正されました。よい感じかと思いましたが、暴れて、4時に飛んでいきました。

半矢でした。


結果は12射6中。上々です。


次は休憩を挟んでから個人練習でした。

今の調子の良い射形を安定させようと、矢数をかけました。

なんとなく、良い感じで出来たと思います。

最後は12時に外れる矢を連発できたので、調子は良かったともいます。
先生に12時に外れるのが飽きてきたら、上押しをかけて、狙いを下げるように言われたので
1本だけやりましたが、うまく中ったので良かったです。


最後の一手。締めとして用意されていました。

1本目。上手く上押しをかけて引いたつもりでしたが、9時にギリギリ外れる。
2本目。押しながら離すという意識を忘れていた気がします。5時に掃きました。

今日初掃き、初残念。最後だったので結構悔しかったです。



今日の総合は14射6中。先週の中り数を越えることが出来ました。

あと、先週のランキングは、男子の中で8番目でした。下から5番目。

悔しいので、今週はしっかりやっていきたいです。



明日は友達の家にスマッシュブラザーズDXやりに行きます。
3人目の餌食になってくれればいいんですが、ファルコ使いということでファルコとはやったことがないので緊張しますね。


今日はこんなところで。

読んでくださってありがとうございます。



それではーっ





2連勝

2008-12-21 22:24:01 | 普遍的な
こんばんは。飛沫です。


今日も部活はありませんでした。2日引けないとなると寂しいもんですね。


んで、今日は彼女さんの誕生日でした。


あと、高校全国駅伝がありましたね。


朝は、12時に起床。友達に電話で起こされてしまいました。遊ぼうぜーって。

ですが、私は彼女さんと会いに行く予定でした。



女子駅伝は見逃したので、男子駅伝を見ました。

洛南が走ってるもんと思っていたのですが、京都外大西が走ってました。
先輩たち、負けてたみたいですね。若干ショックでしたね。

まぁ、普通に負けたって言うんですからしょうがないと思うんですが。


やっぱり、駅伝を見てると走りたくなりますね。
見ていて何が楽しいって言う人が多いんですが、やっぱ楽しいですよ。


佐久長聖速かったですね。強いんでしょうね。やっぱり。





まぁ、見終わったあとは、ゲームキューブのコントローラーと、スマッシュブラザーズDXと
プレゼントをカバンにいれて、出かけました。


彼女さんにあって、1時間半ほど一緒にいて、その後は、ずっといたかったけれど
友達が、ホントにしつこかったので、ずっといたかったけれど、雨が、きつくなってきたので、

友達の家に行きました。


友達の家では、スマッシュブラザーズDXとXを。



私はDXの腕には多少の自信があります。


多分井の中の蛙なんでしょうが、まだ、完敗をしたことがありません。

まぁ、調子の良いときの兄貴と、調子の悪いときにやれば完敗はしますけどね。


あと、アイテムはなしのタイマンです。異論がある人はどうぞ。

それで、強いと言ってる人には出来るだけ勝負してるんです。



んで、今日はその二人目。

一人目には負けませんでした。ちょろい。



それで、今日やりましたが、負けませんでしたね。

7戦7勝です。よしゃ。



そのあとは4人でXを少しやって、帰りました。


今日はそんなもの。


あとでメールしましたが、プレゼントは気に入ってもらえたようです。よかった(*^_^*)





今日はこれにて。


明日は、部活についてかけそうです。

気をつけなければならないことはなんだったかな。


ぇと…。

馬手の握りをしっかりすること、弓手を押し続けて離すこと。


こんな感じかな。あとでイメージトレーニングしときます。最近不調ですが。

ゼッタイ途中で暴発するんですよ。あたるイメージができるかというのが論外なんですよ。


明日は休み明けなんで、悪い点を忘れればいいですね。



それでは。




最高!

2008-12-20 21:48:27 | 普遍的な
こんばんは。飛沫です。


すごく元気です。心は。

身体的にはもうがたがきてますが。



昨日はいろんな勘違いをしていて、結局は一人相撲でした。


ということで、今日は男子8人でスケートにいってました。

女子はいません。


結局誘えきれなかったとか何とか。。



まぁそういうわけで、10時半にスケート場にて合流しました。


6,7年ぶりだったので滑れるかわかりませんでしたが、案外普通に滑れました。

午前は、普通に滑ってました。
みんなが転んだりしてるのをみたり、手を引いて滑ったり、転んだりして楽しんでました。


昼飯をはさむ。

中のジュースとか食べ物はぼったくりかなぁと思っていたけれど、普通だったし、やきそばが安くてよかったです。


午後は,けいどろをしました。


スピードが結構でたので、気持ちよかったです。

何回もこけて、膝周りの打撲がひどいですが。。


けど、うまいやつが2回もこけたので十分です。
してやったりという感じですね。w


けいどろが終わってからは、みんな疲れた様子で、ボーっとしてました。

自分も、靴擦れが結構ひどかったり、体の節々が痛かったですけど、結構滑りました。



終わった後は、近くの駅前のコンビニのまえにたむろす。

3人ほど帰りましたが、5人残る。


ずっと、どうする?と言って談笑交えて相談してました。

30分後に決定したのが、とりあえず、弓具店に行こうということになりました。
みんなが電車で自分だけ自転車ですが。


まぁ、現地でなんなく合流し、弓具店で握り皮や、弦など買いました。
いろんな知識を喋ってもらいながら。


その後は、近くの駅の前でしばらくしゃべったあと、近くのアジアンの感じの店にいき、その後にロッテリアにいきました。


ロッテリアでは、なんだか両想いっぽい人たちにメールしたり、メール内容考えたり、
いろいろ喋ってました。

すごく楽しかったですね。かなり盛り上がりましたし。


そういえば、ロッテリアって意外とおいしいし安いですね。意外でした。





そのあとは8時前になったので、解散ということにしました。



こんな感じで今日は凄く楽しかったし、リフレッシュできましたっ!!



行ってよかったと思います。

今度は、男女みんなでいきたいですね。ボーリングとか。



さて、今日はここら辺で。




それではーっ♪




2008-12-19 23:57:26 | 部活
こんばんは。

飛沫です。


さっきまですごく病んでました・・・。はい。



だって、自分だけ遊びに誘ってくれないんだよ!酷いよ!


嫌われてるのかなぁって。

あんまり気にすることないんちゃう?とは行われましたが、流星の絆のはじめのほうのときは結構動悸が激しかったです。

だって、男女みんなわいわいするんだよ?弓道部でだよ?嫌われるとしか思えないよ・・・。


みんなを信じてますが。




ちょっと、今日は、真剣にかけそうにないので、結果とかメモ書きだけ。



4射、4射で、4-1、4-0でした。


勝手に離れる暴発が頻発。

怖くて引けないという現象が、再発。



正直、気がどうかしました。

弓道が楽しくなかったです。


面白くない。


ある人(彼女ではない)の泣き顔と笑顔が強くこころに残りました。



だけど、ホントにダメでした。


心が荒んできてる気がします。


ストレスと疲労が溜まっているのかもしれません。



正直やばい。



それに+して、さっきのはみられ。


色々と背中に乗っかってきてます。



今日はこんなところで。




それでは。